

日本でいちばん行きにくい場所にあるラーメン屋

こんな記事を教えてもらう。
行ってみるべきかどうか。
いや、行ってはみたいぞ!

日本でいちばん行きにくい場所にある超人気ラーメン屋
http://rocketnews24.com/2011/09/06/127933/

ラーメン食べたい(熱望)

というわけで、
京都滞在中はラーメン一回しか食べられなかったのです。
インスタントを含めて!

ああ、ラーメン食べたい!

緊急部活招集熱烈希望です!

じゅん@中野


チャーシュー麺(新味)850円。

仕事の追い込みの合間、部員のKさんとラーメンランチに行ってきました。

Kさんは今同じ作品のスタッフに入ってるのです。

ちょっとピリ辛味です。

ややぬるめの気がしますが味はけっこういいです。

でもちょっとスープが少ないですね。

何かお湯少なめのカップ麺みたいに麺が引き出しづらい。

ヘルシー志向の中、スープを残してしまうお客が多いのでしょうが、

麺がもうちょっと泳がせられるほうが美味しくいただけると思いました。

見た目も豪勢になると思う。

スープまで完食。満足です。

帰り道、野菜と美好堂のせんべい、着物屋で小紋の手ぬぐいを買う。

あらまあアロマ?

DVC00337.jpg
今日はなんとかゼミ行ってきた。今月、来月は出席も課題提出も難しいだろうなぁ。
今日はお休みの人も多かったけど、先生も誘ってランチしました。
帰り道、寒くて寒くてついスタジオ近くの銭湯に寄りました。開店前迄15分あったので百均で時間調整。
アロマポットとLEDろうそくが今日の当たりアイテム。

ラーメン初め

2010年初めてのラーメン屋のラーメンは翔丸のつけ麺(中盛)でした。

いつもよりちょっと煮干しのエグみが強かったけどうま~でした。

客もそこそこの入り。

ラーメン初め

今年初の食事は袋ラーメンにわかめを入れて「わかめ入りみそラーメン」

2食目は寿がきやの袋めん「和風とんこつラーメン」

今のトコ、ラーメン率100%!!

二代目けいすけ@高田馬場

20091227172633
12月21日に行って来ました。
今年のラーメン部忘年会です。
まずドンブリが変わってる。丸くて小さめでナナメにカットされてる。で、レンゲがデカイ!
正直食べづらかった。
優しい味で美味しかったけど、もう少しがっつりとパンチが欲しかった。
店はカウンターのみで左右が狭かった。これも食べづらさの原因だと思う。

海老そばワンタン950円。大盛り無料サービス。

おおくぼ@富士見ヶ丘

前につけ麺は食べたので、今日は醤油ラーメンを。
けっこうブシの効いたスープ、油が厚く張っている。メニューに太麺と書いてあったが中太くらい。喜多方麺くらいを期待しちゃったじゃないか。コシはあってよかった。
チャーシューはやや厚切りでほろほろに柔らかい。美味しかったが今日の気分は歯ごたえが欲しかった。メンマはいい味でした。次はトッピングたのもう!
けっこう美味しかったのだがちょっと単調でしょっぱかった。スープは残してしまった。
580円は悪くないか。

覚書

9月18日
久しぶりにCiQueに。醤油ラーメンを頼む。前よりまろやかになっている気がする。ブレの範囲内か、腕を上げたか?
個人的にはトンがっている方が好みだけど。

その後阿佐ヶ谷までテクテク歩いて軽く呑み。K監督とFさんの結婚祝い。

凪@新宿ゴールデン街

日曜日、買い物で新宿に出たので晩御飯はゴールデン街の凪へ行ってきた。
渋谷店は何度か食べたけど新宿店は初めて。ネットで得た情報ではスープは煮干し系、しかもかなりきついらしい。
ワクワクして店の前に着くとラオウの看板がお出迎え。拳を突き上げ、「わが煮干に一片の悔いなし」のセリフ。つい写メったのですが写真が無い。替えたばかりの携帯で保存に失敗したらしい。

六角家本店

20090819230401
横浜回りのシメは六角家でラーメン。
聞いてはいたが、なるほどスープが獣臭くない。
味はちょっとしょっぱめだ。量が少な目なので次は大盛か小ライスを付けよう。

つけ麺屋おおくぼ@富士見が丘

20090817213515
珍しく一人で前から気になってたつけ麺屋に行ってみた。
和風とんこつ醤油のつけダレはちょこっとゆずを利かして悪くない。麺は喜多方のようなやや平たい太麺240g。
これで\680、ご近所だしまたいく。

麺きしや

とりあえず写真アップ
詳細はあとで…
麺きしや

CiQue@荻窪

前から気になっていた「CiQue」にチャレンジしてきました。
看板には地球の写真。チキューと読むらしい。
夕方の部、19:00に店の前に集合しましたが、
既に「塩らーめん終わりました」の張り紙が。
う~ん、次回はもっと早く行こう。
もしくは昼の部だな。

醤油らーめんと八穀米の角煮丼をいただきました。
CiQue
こんな感じ。


詳細は次号

ラーメンガール

ラーメンガール

らーめん部としては見に行っとかなきゃな…
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
