

ああ、全ては心のままに〜

いまこれがスゴ〜〜〜〜〜ク欲しいモード。

http://cobaltlife.exblog.jp/11508868/

http://molbie.way-nifty.com/moji/2008/11/10-6edc.html

http://molbie.way-nifty.com/moji/2008/11/10-6edc.html

4色ボールペンみたいに一本んのペン軸に8色の色鉛筆の芯が入っている。

いわば8色芯ホルダーなのだ。

でも買いに行ってる時間がないのだよ〜。

買っても使い道があるのかっていう…

でも、たとえば鉛筆芯をH、HB、B、2Bと複数入れるなんて使い方も出来るのだ。

通販で買っちゃえばいいんだけど、一応モノを見て確認してから買いたい。

む〜



ボロ市 12/16 その3

20081217100611
今年の収穫ブツ。

手裏剣(ケース付)
ミニプラズマ
夜光ブタ×3
ミニチュア鍔(真鍮)
すっぱい夏みかん

手裏剣はステンレス製?
結構鋭いです。ようじが削れました。

ミニプラズマはガラス板の中をプラズマ光が走り回るヤツ。
ボーグの回復ポッドの頭上に付いてるヤツですね。

夜光ブタはボロ市出店の店のじゃないけど一応。
去年も買ったけど、みんな人にあげちゃったので。

ミニチュア鍔は世田谷刀剣会の隆剣さんのお店で。

この他に写真には無いけど
自転車ライト(もう自転車に付けちゃった)。
LED9灯、3AAAのもの。ライトはチープだけど、
自転車に取り付けるブラケットが欲しかった。

讃岐うどん「釜上げ一丁 かけうどん」×3
おととし買って美味しかったので今回は3個。

今回はこんなもんですね。
他にもちょっと迷った物もあったので、1月のボロ市でまた狙ってみます。

ネットでちょい前から話題になっていたライト、
ジェントスの「閃」を買ってきた。
2AAのやつね。

前から売っているところはちらほら見ていたが、
地元のホームセンターでほかより500円ほど安かったのでついゲット。

ぶら下がり

20080426194345
前から欲しかったぶら下がり健康器、肩こり解消のために買ってきた。
肩こり、楽になるといいなぁ。

試しに懸垂してみたら2回しかできなかった…。
やば、運動足りなすぎ。

回る

20080423090316
友人に教わったシャーペン、さっそく買って使ってみた。
書く度に芯が1/40回転して、片減りせずにとがり続けるメカになってる。
おお、すごい!

地味だけど凄いぞ!

天文学会切手

20080327183547
きれいだったので買ってみた。
あんまり使わなそうだけど…。

ちょっといい天体望遠鏡持って、山頂に星見に行きたい。
プラネタリウムでもいいや。

ジェダイ

20071123010201
ついにマスターレプリカ社のライトセーバーを入手。

ルークの緑のヤツが欲しかったが、つい、メイスウィンドウの紫のブレードのを購入。
いや、つけたらほとんど青だし、これ…。

買ってきた物

WIN用のマウス¥977。まあMacでも使えるだろ!と買。
結果、問題無し。ホイールもちゃんと使える。直後カインズで?598のを見つけて悔涙。

キッチンの蛍光灯の替え、昨日何軒も店を回ったが見つからず。どうも消滅規格らしい。
ので、ユニットごと交換なり。薄型でオサレなのを見つけたが、メーカー独自規格っぽい。何時無くなるか分からんので却下!
普通の20W直管のにした。

シルクで買った南蛮もろみみそ、かなり美味い。会津天宝製だ。明日買占めよう。

おっと、来年の手帳も買ったっけ。
働け未来の自分!

日記

さて、昨日はなんとなく本を読んで過ごしたので、今日は少し家の片づけ。
粗大ゴミをセンターに持ち込み、ついでに買い物。自宅にいるとなんだかんだと毎日買い物に出る。いっぺんに済ませられないタチなのだろう。

キッチンの蛍光灯ユニット
リストウェイト×2
ミニスピーカー
マウス
クランプ
他細々と

次のメイン仕事の原作コミックが見つから無かった。こういう時田舎暮らしは痛い。後でAmazonで取り寄せよう。
タイトルはそのうち書き込みます。少女漫画です。『シグルイ』とはあまりに真逆!(笑)

P-99

以前マルイの電動ブローバックのP-99が、今日(24日)発売らしいと某掲示板にカキコがあったので、ワクワクして待っていたのだが、どうもガセだったらしい。
ムキーッ!

ホームズ

ホームズのDVD-BOX(犬のヤツね)がアマゾンで半額になっていたので、
ポチッとしてしまいました。
久しぶりに見たけど、やっぱテレコムの回はスゴいや。
んでもって『青い紅玉』はやっぱ劇場Verのほうが好きだ。

物欲の虫がうずうずと…

ブラックラグーンの作業が終ってから物欲の虫が騒ぎだし、あれが欲しいこれが欲しいと考えてたのですが、いよいよ焦点が絞られてきた感じ。

昨日ヤ○オクでいい感じの中古の出品を発見!
思った通り程度も悪く無さそう、その筋では有名なショップで定期的に手を入れてもらっているみたい。替えるべきと言われてるパーツも交換済。
ちょっと値は張るけど内容を考えると悪く無い値段と思う。

で、高額取引になるので、まず連絡を取って現物確認に行って来た。
んんん~、欲しい。

いや、見に行っちゃったら欲しくなっちゃうのは解ってるんだけどさ!

(つづく)


物欲初め

早朝近所の神社に初詣に行き○○○の成功を祈願。
おみくじは小吉。願イハ叶ウガ落シ穴ニ注意。

一眠りした夢はなんだか滅裂。
自分に尻尾が生えていて、その尻尾に犬の糞がつく。
しゃがみ込んでそれを見ていると、
通りすがりの桃太郎侍(高橋英樹版)が尻尾をのぞき込み
「うむ、たしかに糞がついておる」
といいやがる。

え~と、「ウン」が付くから縁起がいいんだっけ?
ま、いいや。初夢は今夜が本番だよね。

気を取り直して去年から目をつけていた武○商店に元旦早々繰り出す。
狙いは模擬刀の脇差。
参考資料にするんだけれど、どうせなら拵えが変で派手なの。
それとできるだけ安いの。バラして遊んでも惜しく無いように。
いいのはひと振り持ってるしね。

元旦だからあまり人出は無いかと思っていたが、アキバは結構な人出。
武○商店の店内にも5~6人のオタク客が。
友人相手にヌル~イ蘊蓄を語って店員に勘違いを指摘されてる。

長居するとつらそうなので早々に獲物をゲットして帰るよ。
小熊猫(コパンダ)って白い拵えの脇差しと馬針(20cmくらいの小柄みたいの)を買った。
(写真はあとで)
65cmの脇差しが3000円でちっこい馬針が4410円!
楽しい買い物したけど、ちっこいのの値段は納得いかん!

他に欲しかったのは、
柄巻の鮫皮の代わりに錦の布が巻いてあったヤツ、ちょっと派手でかっこ良かった。
柄巻の糸と鞘色が良ければ買ってた。

さて、夜は雑煮でも作りますか。

キビシーッ!

『LAGOON』の製作もも佳境に入って来た子ちゃんよ。
ストレス(というか疲れ)もピークだモン。
何かストレス解消が必要だワサ。
無駄遣いするといいんだモン。
よーし、いつものように物欲に走る子ちゃんよ~。

ずーっとショッピングカートに入れっぱなしだったこれを、ついに注文確定しちゃったちゃんよ~。

「ピュンピュン丸

コンプリートDVD」



仕事しながら見るんだモン!
まんが付きソノシート復刻版CDも楽しいワサ。



やっぱ、変だな(笑)。すごいやピュンピュン丸!

リソウノジョセイ

ベティさんの革ジャンを手に入れた。アメリカンなデザインに背中にでっかくベティ・ブープの刺繍が入っている。
DSC00226.jpg

「理想の女性はどんなタイプですか?」
「う~む、ベティさんかな~」
「頭がでっかくて、口があごの先についてる人ですか?」
わはは…。ちがうわっ!
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
