

鍋!

20051028070900
鍋のおいしい季節になったですねー。今朝は冷蔵庫の余り物でキムチ鍋風。味付は韓国ラーメンのスープと日本酒、韓国の薬酒。わりとマイルドな辛さで美味でした。

根菜と餃子のスープ

20051027111800
またスタジオ・レンジ料理レシピ。
小さい乱切のニンジン大根、モヤシ、サツマイモ、上に冷凍餃子を並べ、味覇を湯で溶いたスープをひたひたに。これを8分チン。ナンプラーで味を整え完成。粗挽きコショウを振って頂きます。
野菜たっぷり!

「あまえさせてよっ!」

メシ時に『あまえないでよっ!』の打ち上げにいってきました。声優さんも大勢いらしていて大にぎわい(役者さんはテンション高いわーっ)。作品の人気もけっこう高かったらしく良い雰囲気でした。
仕事関係のマイミクさんや原作者さんにごアイサツしてきました。

さてお待ちかねの B I N G O !・・・リーチ6っつでなぜ当たらぬぅっ!!
dsc09175.jpg


締切が待っているので二次会は辞退して帰ってきました。
しょぼん…。

●●の缶詰

小腹がすいたので友人にもらった缶詰を開けました。なんと「たくあん」です。
味のほうはごく普通にたくあんでした。


キャビーナのグリップヒーター

kyabi001.jpg

ウチのキャビーナのグリップヒーターのスロットル側、滑っちゃってるんです。スロットルを開けると(特に全開にすると)だんだんズレてきちゃう。で、コードがブレーキレバーに当たって開かなくなる。っていっても装着してもらってすぐにそうだったのですが…。とりあえず去年、自分でゴム系接着剤で貼り直したのですが~、直後は良かったのですが徐々にまたズレるようになってきていて何とも気持ち悪い。冬になる前になんとかしておきたいな~。
グリップを外してみるとちょっと径がゆるめみたい。N村監督に聞いた方法を試してみることにする。グリップの内側とハンドルバーをよく拭き、前回のボンドのカスを取る。その後ベンジンで拭いて脱脂。で、ハンドルバー側に両面テープを巻く。今回は二列巻いてみた。その上からゴム系ボンドをまんべんなく塗り、ちょっと間を置きグリップを再装着。ホントはゴム系ボンドは乾いてから貼り合わせるのだが、グリップが入らなくなっちゃうとヤなのでちょっとだけ時間をおいてグリップ装着。よく握って圧着。一晩放置して乗らないようにした。
日が開けて試し乗り。う~ん快調~。とりあえずグリップがずれる気配は今のところない。まあ全開もしばらくは調子良かったし、今度ユルくなってきたら両面テープをグルグル巻きにしてやる!

とりあえず復活

先週前半は熱を出してちょっと寝込んでました。で、後半は鼻水が止まらない…。たぶん風邪だと思うんだけど、後半は秋の花粉症かもしれない。ゆううつ…。おかげで仕事がまた溜まる。今週は頑張らないと!

ここんとこの話題を少し。
dsc00919.jpg
家のあたりは東京と違ってもうすっかり秋。ウチの玄関にカマキリ発見!3日間ほど玄関脇に陣取っておりました。日が射して暖かかったからかね。

自宅のパソコンがクラッシュしちゃったのと同時にモニターもクラッシュした。相当前のMacだがなんとかセカンドマシンとして使えてたんだけど…。これでスタジオに持って行ってるPowerBookに何かあったらイラスト系のお仕事はアウトだ!ピーンチ。新しいMac欲しいーっ!

昨日の昼間、フと足元を見るとディーンに居着いている猫がキチンとお座りして「にゃー(褒めてくれろ~)」と鳴いた。
dsc00939.jpg
「あ、ネズミ…」
こいつ、躾は出来てないし、大喰いだし、玉無しだし、毛はものスゴく抜けるし、和む以外は全く良いトコ無しの猫かと思ってたら…、やれば出来るじゃん!
へそ曲げないようにみんなで褒めてやりました。
肝心のネズミは食べやしやがらないので、制作Y君がいやいやどっかに葬りに行きました。

携帯の調子が悪い。いつの間にかアラームのバイブ設定が切り替わってしまっている。予定を忘れかかってヒヤリとした。携帯のカメラも調子が悪い。立ち上げると画面が乱れていてしばらく撮影出来ない。けっこう重宝していただけに壊れるとちと痛い。
そろそろ新しい携帯買えってことか…。

とりあえず今朝はカメラ起動した。
dsc00942.jpg
東京もすっかり秋の風情だ。
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
