

飛び出せ!

http://tokyoyakei.cool.ne.jp/
「東京の夜景」というサイト。
夜景写真が壁紙用に公開してある。
下の方の『3D夜景写真館』
が個人的に特にヒット。

父きたる

20060531205701
昨夜頂いたウルトラの父に、今日買って来てもらったフィギュア王の付録零号機。
え~と、とりあえずプリンタの前に並べて見た。
うむうむ。

そんなバカナ

某社の新担当さんと顔合わせ&お食事。
シメにいただいたデザートはバナナの春巻アイスクリームぞえ。
春巻の皮で巻いたバナナを揚げてある。そんなバカな!いやバナナ・・・。
でもおいしかったですよ。
20060531165400

ネットレス



自宅で過ごすとネットにアクセスしなくなる。アクセス環境がほぼ無いのだ。ブログの書き込みは携帯で出来るが、他のことはほぼ出来ないし、この先もあえて環境を整えるつもりは無い。自宅は北関東のはずれの田舎だが、ネットなんかやってるのがもったいないくらいやることがいっぱいある。そんな生活が楽しいので、どんなに通勤が大変でも田舎暮らしをやめる気にはならない。

写真は土曜日の大雨降り出しの様子。黒雲が羽田方面から品川方面にみるみる進んで行く途中。雲の下雨が降ってるのが見える。荻窪もこの1~2分後に降り出した。

花月

20060518024200

今日は時間があまり無かったし、雨降ってるし、手近で待たずにすむ花月@荻窪に。
豊富なメニュー、手頃な値段、営業時間の長さ、あたりが花月の売りか。並ばず入れるのも気楽だ。
これはアレ、これはあそこ、今流行りの○○、とか想像がつくいかにもインスパイアされたのであろうメニューが並ぶ。少々わかりやすい企業努力が見えるメニュー開発のような気もするけど(笑)、これはこれでチェーン店舗ならではの展開なんだろうね。
今日食べたのはニンニクげんこつラーメンだが、どっちかっていうと「ニンニクげんこつバリ辛ラーメン」の方が味にしまりが有って好みだな。

続骨話

今朝になって咽の痛みもほぼ取れて、どうやらうなぎの骨は取れたらしい。K森さんに「うなぎの骨は怖ぇぞ~、取れにくくて腫れるぞ~」と脅かされていたけど、ひと安心。さあ、がんばるか!

踏んだり…

20060515124800

何年振りかで阿づ満や@阿佐ヶ谷で鰻重の上。前回に引き続き小骨が咽に刺さる。咽が痛んでいるところだったので痛さ2倍…(>_<)。店と相性が悪いのか? シャベクリながら食べるのがわるいのか?
うなぎはあっさりタレでおいしゅうございました。

リサイクル釜飯

20060514105701
峠の釜飯の器をリサイクル。おこわを炊いてみた。もち米(3/4合).干椎.だし昆布.冷凍野菜.新ジャガ.ツユの素、1時間浸してレンジで10分加熱。鶏肉とかホタテとか欲しかったな。

熱々

このところずっとスタジオの空調が暑い! 昨日もやけに汗ばむと思ったら微熱がありました。今日は胃が気持ち悪い。少しだけ風邪気味みたい…。ちょっとまずいな…風邪気味になると睡眠時間が多くなる。薬をちょっとでも飲むと寝ちゃうし…、気がつかなかったことにっしよう!
お腹は空くんだけど食欲が無いので夜食はそばをゆでた。きざみ海苔と多めの七味でいただく。

二ツ星

20060511104502
スタジオの窓にテントウムシが。ここ9階だよ(゜д゜)

中国

マグナのバッテリー(7L-BS)を外してみたら中国製だった。そういや中古で買ったキャビーナに積んであったバッテリーと交換してたんだっけ。この間買って来た充電器のサルフェーション回復機能で再生を図るが思った程再生しない。仕方ないのでヤ○オクで中国製カルシウムバッテリーをポチッとしてしまった。
送料込みで国内メーカーバッテリーの半額程。品質さえ問題無ければめっけ物だ。
届いた梱包を開けて取り出す。塩ビパーツのバリが大きく、とりあえず海外製っぽい。本体の封を切ってバッテリー液を注入。ふたをする前にこのまま1時間程放置しないと電圧が上がらずまずいらしい。ケースを触ってみると温かくなっている。
1時間後、ふたをしようと試みるが、硬い!全然入らない。取れちゃいけないふただもんね、こーゆうもんでしょ。そうはいっても閉まらなきゃこまるので、ゴムハンマーでごんごん叩いてなんとか閉めた。初期充電は無くても平気らしいが、ネットの書き込みによれば初期充電をしておいた方が寿命が延びるらしい。そこそこ充電しておくことにした。
古いバッテリーを外して新品を搭載。エンジン始動。普通にかかるが、もっと元気がいいかと思っていたのでちょっと拍子抜け。まあ、この間までの弱ったバッテリーでは、充電しても一晩置くとかかりが悪くなっていたので、明日またエンジンをかけて確かめてみよう。古いバッテリーは再生器をを使って半月ぐらいかけてゆっくり再生してみよう。そこそこ回復したら4L-BSが積まれているキャビーナと交換しようっと。


かつ源@南阿佐ヶ谷

作監のTさんと昼飯にでた。荻窪二郎を目差して行ったが昼は臨時休業。ここはホントにイレギュラーの休みが多い。
しかたなく足を伸ばしてとんかつを食べに行くことにした。久しぶりのかつ源。ロースかつ定食1000円と角煮600円(こちらは分けっこ)を注文。かつも角煮も美味しかったが、角煮はもうちょっと安くてもいいかな。

友人に教わった桜台のとんかつ屋も今度せめてみよう。
ダイエット中なのに自覚無さ過ぎです。

とげ

20060509175706
割箸のトゲが刺さった。
「トゲ」大嫌い!
気を付けても刺さってくるし、なかなか取れずに苛々する~
空気読めずに寄って来るなぁ!
やっと取れてホッ。

いつもこう簡単に取れるといいんだけどね…。

ばか

土曜の夜、帰ろうと思ったら雨が…。合羽を探すが無い! 荷台への縛り方がユルかったらしく、どうやら買い物に出た時に落としたみたい…。結構気に入ってたのに・゚・(つД`)・゚・。
帰宅断念。

単車でGO!

午前中バイクでお出かけ。バイクのセルモータの回りがかなりヤバい。バッテリーがだいぶ怪しくなってきたので「オプティメイト」という充電器を買いに行くのが目的。ネットで見かけて気になっていたのだ。気になる機能はサルフェーションを回復してくれるモード搭載ってとこだ。どの程度効くんだろう。しばらく試してみよう。
その他の買い物をしてスタジオにIN。しめて40km程の道行、このくらい乗るとそこそこ気分転換になって気分が良い。やっぱり自分は単車乗りだと実感。
今日は天気が良かったので、UVカットローションを塗っていたのだが日に焼けたらしい。二の腕がヒリヒリする。肌が弱いんだから上着には気を付けなくちゃ。

短期集中期間限定

先月、先々月の〆切りストレスで増えてしまった体重(と腹回りのニク)がどうしても落とせない。三十代半ばまではそこそこコントロール出来たのに…。このピンチを乗切るために短期集中ウェイトコントロール(ひらたく言やあダイエット)決行中! 野菜中心の食事とオオバコ、そこそこの運動で目標5キロ減!
…やっぱり3キロに修正(°∀°;)

大創侮り難し

この間、某オークションでビットが何十本も付いた充電式ルーターを買ったんだけど、肝心のチャック(ビットを留めるパーツ)が怪しい。中心があきらかにずれていて回すとビットのブレが半端じゃない。ビットの太さによって4種類のチャックを使い分けるのだけど、一番使用頻度の高いヤツがダメです。値段が値段だったのであまり過度の期待はしていなかったのですが、とはいえこの工作精度の低さは飽きれちゃった。

日を空けてダイソーの600円ルーターを買ってきた。ビットの芯の太さは同じなので先日のビットがほとんど使えてグッド。ビットのブレもほとんど無い。チャック部分を改造すれば電消しにも使えそうな勢い!

浦島

日曜日、お隣さん宅におじゃました。福島まで花見に行って来たそうで、ちょうど満開だったみたいです。東京とは1ヶ月も違うんですね~。晩ご飯を馳走になりながらご近所話をしました。自治会の話しとか、後ろのお宅の住人が替わったとか、小学校への登校が市営バスになったとか…。市営バスの登校は今市の殺人事件のせいだそう、地元も怖い事件が起きるようになったな~。ちょっとだけ取り残された気分…。
ああっ、近所に出来たラーメンやにチャレンジするの忘れた。

寒夜

夜に移動。それなりの厚着をしたつもりだったがめっちゃ寒かった。いちおう懐にはハクキンカイロ、バイクにはグリップヒーターが着いて入るが、家を出て15分で激しく後悔した。引き返そうとも思ったけど、東京に近づけば多少は暖かくなるので我慢して走り続けた。でも、予想よりもさらに寒かった。東京に入る寸前で松屋発見、熱いお茶とみそ汁と牛めしで暖をとりましたよ。
スタジオに着いてもしばらく身体は冷えひえでした。夜の冷え込み侮るなかれ。

洗濯ザンマイ

20060501161805
朝から洗濯機を4回まわす。いつもは室内干しなのだが今日は外に干した。車のバッテリーを交換し、各方面に入金手続き、買出し。バイクのメンテナンス、ガレージの整理、除草剤散布(予定)。忙しい日だ。
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
