

麺屋賢太郎@高円寺

Kさんの希望で高円寺攻め。店の場所は判りづらく探しまわりました。
三刀流かさね味わい麺(750円)ってのを食べてきました。大盛無料サービスをしてるので、麺は大盛り。肉が食べたい気分だったのでチャーシュー(250円)をトッピング。


豚、鶏、魚介のトリプルスープは結構いけました。
中太ちぢれの平打ち麺も好み。
チャーシューはう~ん、どっちかっていうとチャーシューというより「肉!」って感じ。まあ「肉!」な気分だったので味に不満は無かったのですが薄い!肉のボリュームは不満。
半熟味玉は平均点。
縦型ドンブリもボリュームが少ない。(あるいは少なく見えちゃう!)もっと口広のドンブリでスープが並々はいっててゆったり麺が入ってる方が満足度高いのに。
でもまあ、そうするとせっかくのトリプルスープを残す客が続出なんだろうな。店主としては苦心のトリプルスープを捨てるのいやだろうし…。
麺の大盛り無料サービスは嬉しいし味も悪くないんだけど、これで1,000円は少し割高感を感じました。

それと「三刀流かさね味わい麺」という名前はインパクト重視なんだろうけ言いづらいッス。

ああ…

しばらく書き込みしてませんでしたが、とりあえずイロイロありました。
花月跡のCHABUTON行ってがっかりしたとか(ホントにがっかり)、野方ホープでTさんが部活初参加とか、○グルイ班でお祓いに行ったとか…。
ま、そのうち書き込むかもしれません。

風邪はやっと抜けたかな…。
と思うと机でうたた寝してまたこじらせちゃう…。悪循環。
気をつけよっ。

やっと回復?

今週は治りかけた風邪をこじらせて散々でした。
それなりにいろいろイベントが有ったんだけど全然日記つけられなかった。
お祓いに行ったとかね。
いや待てよ、お祓いに行ったの雨の中だったからこじらせたのか?
お祓いの時、「参考資料だ!」とばかりに寺の中の写真撮りまくったのがいけなかったのか?
スタミナ付けに、やはり雨の中夜食のラーメンを食べに行ったのが悪かったのか?

下総利根大橋

通勤時、新4号線が激混みだったので脇道にそれて、久しぶりに有料道路・下総利根大橋を渡った。料金所のおじさんに「料金200円」と言われたが、原付二種であることを告げると20円に値下がり(笑)。原二は安い!

コマジェは図体デカイし、台湾車なので国内の原二みたいにフロントフェンダーの白ラインとリアフェンダーの白三角シールが無い。前オーナーが剥がしちゃったのかもしれないけど。スムーズな通行のために貼っといた方がいいかな。

あまり通らない道だし、天気も良かったのでちょっとツーリング気分でした。
顔が日に焼けて少しひりひり。

夜はK君との『久しぶり~』呑み会でした。

覚悟のススメ

シグルイをやるので(ていうか、やってるので)参考になるかと『覚悟のススメ』の旧単行本を掘り返してきた。
で、お約束通り、ついつい全巻読破。
ついでに『サイバー桃太郎』と『平成武装正義団』も読破。
ああ、やっぱり覚悟前と覚悟以降は違うんだなと再認識。
罪子には「萌え」があるよ!

ほうとうらーめん

山梨土産に「ほうとうらーめん」なるものをいただきました。
さっそくスタジオで食してみる。
冷凍野菜詰め合わせを解凍、椎茸を入れ、麺とお湯を足して加熱。
スープの素を混ぜて完成。

みそ仕立てでなかなか美味しいのですが、ちょっとまって、うどんでしょこれ。
って感じです。(´・ω・)(・ω・`)ねー

いや、おいしいので満足なんですが、らーめん食べた感がとぼしい。
Mさま、おもしろいお土産ありがとうございます。
ごちそうさまでした。

風邪にネギらーめん

喉が痛い。ちょっと微熱アリ。背中、関節痛アリ。鼻水それなり…。
花粉症かと思っていたらいつの間にか風邪にシフトしていやがったみたい。
とりあえず忙しいのは続いているのだけれど、いっこ仕事が終わったので風邪をぶっ飛ばすべくネギらーめんを食べにいくことにする。
といっても深夜の2時過ぎ、とりあえず制作君の外回りに便乗。
大慶@下井草へ。
ラーメン550+大盛り100+ねぎ200=850円
ねぎの200円はどうかと思ったけど出て来たらその盛りに納得。スゲイヨ。
とりあえずこれで回復するのを希望!

いとしの儚(はかな)

先月28日に広井王子さんが立ち上げた遊座の旗揚げ公演を観劇してきた。
『いとしの儚』は博打打ちの鈴次郎と鬼の作った絶世の美女・儚のラブストーリーだ。

で、感想…というか、
いつものことだけれどたくさん考えさせられた。
ここには書かないけど。

舞台はいつも自分にやる気を与えてくれる。(ような気がする…)
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
