

38.5

のどが痛むので、のどスプレーとトローチとゼリー飲料とスポーツドリンクを買ってきた。

さっきまで37.5℃だったのが38.5℃まで上がった。
38℃越えるの久しぶりだな~。解熱剤が効いてきたんでしょう。
いつものごとく熱で腰や節々が痛むので、ガーッと汗かいて体温下げなきゃ。

P-99

以前マルイの電動ブローバックのP-99が、今日(24日)発売らしいと某掲示板にカキコがあったので、ワクワクして待っていたのだが、どうもガセだったらしい。
ムキーッ!

キャッチボール部@はらっぱ広場

スタジオには野球部があるのですが、
「そこまで本格的じゃないにしてもなんかやりたいよね」
「キャッチボールぐらいでどうですか?」

というわけで演出のNさんと『はらっぱ広場』という公園に出かけた。
すんごく気持ちよかった。
あまりに久しぶりでちょっと肩が痛くなったけど…。

公園までコマジェでタンデムして行ったんだけど、比較的乗りやすかった。
ちょっと前に後輩のT君を乗せた時は「コマジェ、タンデム出来ねえじゃん!」ってくらいバランス悪かったんだけど、なんでだろう?

アニメ塾 第10回目

カテゴリーは仕事じゃない気がするのですが、まあいいっか。
漫画家さんたちを集めての講習会も、今回で10回目を数えるに至ったのです。
みんなプロの漫画家さんたちなので、勘を掴むのが早い。中には絵柄的にもこのまますぐ原画マンになってもらっても良いんじゃないかなんて人もいて、早く作品の形にして世に出したいところです。

講習会終了後、またも『さかなやの親戚』でごはん。
定番になりつつあります。
講習会の前に軽く食事をとってから行くのですが、なぜか毎回お腹が空いてしまうのです。

コマジェのバッテリー

この間上がってしまったコマジェのバッテリーも、『オプティマ』でOK出るまで充電したら、それ以降はとりあえず大丈夫。

譲ってもらった時から中国バッテリーを積んであったんだけど、やっぱり少し国産バッテリーより弱い感じがする。
これは、マグナでもキャビーナでも同じ感触だ。
ユアサ(今はGSユアサか)のバッテリーが弱ってしまったものを、オプティマと再生機で再生させたものの方がセルの回りが良かったりする。
まあ、オクで買っても値段が倍違うし、仕方ないか。

夏は出費の季節なの!

ひと山越えてくたくたなので自宅に帰る。
でもお休みでは無いので、いちおう仕事持って帰って自宅作業。
夜中過ぎに家に着くと、あれっ、センサーライトが点かない。ブレーカーが落ちていた。どうも4~5日前から落ちていたらしい。冷蔵庫の食料が壊滅…。

自宅で作業は(あまりはかどらないが)快適。
スタジオと違って冷房は自分の好きな温度でキープ出来るし、ネット環境が無いので余計なweb廻りもしないし(笑)、思う存分マッサージ椅子使えるし。


身体は思いのほかくたびれていたようで、今回はたくさん寝た。
結局口内炎がまだ治らない。まだ寝足りないのか。
そして、すっかり夜型になる。
生活に縛りが少ないと、自然に夜型になってしまうのを思い出した。
ああ、そういや世間はお盆じゃないか、なのに夜型のせいで地元の花火大会(車で10分)も見そびれた。

案の定、コマジェのバッテリーが上がってた。
やっぱ中華バッテリーは弱いか…。ナビの電源取り回しを一考するか…。とりあえず補充電して結論は先延ばし。

おや、キャロルのクーラーの効きが弱い。いや、効いてない?
前にもガス抜けがあったし、今度もガス抜けかな。
と思ったら、今度は仕事部屋のクーラーが止まった!
リセットしても直らない。う~む、ブレイカーが落ちていたのといい、カ ミ ナ リ か?
この季節、クーラーの壊れた車で買い物とか行きたくねーぞ!
いや、仕事場のクーラーこそ直さなきゃまずいだろー!


…、とりあえず次回帰宅時まで答え先延ばし。
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
