スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおくぼ@富士見ヶ丘

前につけ麺は食べたので、今日は醤油ラーメンを。
けっこうブシの効いたスープ、油が厚く張っている。メニューに太麺と書いてあったが中太くらい。喜多方麺くらいを期待しちゃったじゃないか。コシはあってよかった。
チャーシューはやや厚切りでほろほろに柔らかい。美味しかったが今日の気分は歯ごたえが欲しかった。メンマはいい味でした。次はトッピングたのもう!
けっこう美味しかったのだがちょっと単調でしょっぱかった。スープは残してしまった。
580円は悪くないか。
スポンサーサイト

覚書

9月18日
久しぶりにCiQueに。醤油ラーメンを頼む。前よりまろやかになっている気がする。ブレの範囲内か、腕を上げたか?
個人的にはトンがっている方が好みだけど。

その後阿佐ヶ谷までテクテク歩いて軽く呑み。K監督とFさんの結婚祝い。

凪@新宿ゴールデン街

日曜日、買い物で新宿に出たので晩御飯はゴールデン街の凪へ行ってきた。
渋谷店は何度か食べたけど新宿店は初めて。ネットで得た情報ではスープは煮干し系、しかもかなりきついらしい。
ワクワクして店の前に着くとラオウの看板がお出迎え。拳を突き上げ、「わが煮干に一片の悔いなし」のセリフ。つい写メったのですが写真が無い。替えたばかりの携帯で保存に失敗したらしい。
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。