

4コママンガ用メモ帳w


無印で見かけて、つい買って来てしまった。中綴じでページに4コマ2本のノートもあった。

フラメンコと岩塩と

今年の劇場コナンの作業も無事終わり、朝まで爆睡。

朝から洗濯機を3回まわし、久しぶりにゼミのクラスメートとランチをしに青山に。

途中Loftに寄って締め切り中から欲しくてたまらなかったマルチ8の海外仕様の「プリズメイト」購入。

http://cobaltlife.exblog.jp/11508868/

後は無印仕様を手に入れればオケ!

センターでクラスメイト達と合流し、串揚げ屋さんでランチをいただく。

帰り際、岩塩を売っているのを見つけ、ピンクのを買う。

ミニおろし金が 付いていて、ゴリゴリやって使うらしいw

午後、近所の温泉に浸かってまったり。

土曜日は混んでいるがそれもまた良し。

夜、北八王子で友人のフラメンコのライブを見に行く。

初めての北八王子。

電車の連絡があまり上手く行かず、早めに出たはずがギリギリに店に着き、

空いていた席は最前列。

特等席ででフラメンコ鑑賞。

なるほどフラメンンコって情熱のダンスだわ〜。

友人が言ってた通り、センセ美人でダンスカッコいいわ。

部屋に帰り着くなり倒れ込むように就寝。

で先ほど起きました。

ファンヒーターと比べてみた


でっか!

こりゃ店で見たら買わなかったな(笑)

どえらいデカイ箱が届いてしまった!


締め切りあいだにネットでポチったやつだ!

一人餃子祭開催!


いよいよ追い込み真っ最中です。

ムービー上がりの待ちのあいだに一人餃子祭開催。

20個焼いてみました。

腹くちい。

手ぬぐい2種、薬師あいロードにて


この間買った小紋の手ぬぐい、追い込みで忘れてた。

ちょっと荒いガーゼっぽい木綿。お風呂で使うのに良さそう。

おニューデジカメ


かつてのauto110に似せているという噂のoptio I・10です。

味好堂のせんべい@新井薬師


相変わらず普通で美味しい。

10年位前から時々買って食べてます。

1枚70円。

ああ、全ては心のままに〜

いまこれがスゴ〜〜〜〜〜ク欲しいモード。

http://cobaltlife.exblog.jp/11508868/

http://molbie.way-nifty.com/moji/2008/11/10-6edc.html

http://molbie.way-nifty.com/moji/2008/11/10-6edc.html

4色ボールペンみたいに一本んのペン軸に8色の色鉛筆の芯が入っている。

いわば8色芯ホルダーなのだ。

でも買いに行ってる時間がないのだよ〜。

買っても使い道があるのかっていう…

でも、たとえば鉛筆芯をH、HB、B、2Bと複数入れるなんて使い方も出来るのだ。

通販で買っちゃえばいいんだけど、一応モノを見て確認してから買いたい。

む〜


大葉のニンニク醤油漬


友人そらうみさんから教わったレシピ。

大葉とスライスニンニクをひたひたの醤油に漬けるだけ。

ごはんが進む!

醤油は料理に使うもよし、調味に使うもよし。

ぼくはめんどくさいので乾燥ニンニクを使ってます。

そらうみママの*たからばこ*

じゅん@中野


チャーシュー麺(新味)850円。

仕事の追い込みの合間、部員のKさんとラーメンランチに行ってきました。

Kさんは今同じ作品のスタッフに入ってるのです。

ちょっとピリ辛味です。

ややぬるめの気がしますが味はけっこういいです。

でもちょっとスープが少ないですね。

何かお湯少なめのカップ麺みたいに麺が引き出しづらい。

ヘルシー志向の中、スープを残してしまうお客が多いのでしょうが、

麺がもうちょっと泳がせられるほうが美味しくいただけると思いました。

見た目も豪勢になると思う。

スープまで完食。満足です。

帰り道、野菜と美好堂のせんべい、着物屋で小紋の手ぬぐいを買う。

カレーチャーハン


有り合わせの野菜と冷凍しておいた玄米ごはんでカレーチャーハン。

仕上に刻んだしそ。

ちょっとピリ辛に仕上がりました。

銀塩写真の行く末

来月公開作品のアフレコに行ってきた。

帰りに新宿に寄り、この前撮り終わったフィルムを現像に出してきた。

何年振りだろうか。

この前現像に出したのはピンホール写真ブーム(自分の中でね)

の頃だからたぶん3〜4年前。

この数年の間に銀塩写真はほぼ廃れてしまった感。

プリント代も上がったし、CD-R書き込みサービスを頼もうと思って行ったのだけど

ハーフのフィルムは別料金と言われた。

値段もけっこうする。

まあ、業者からしたらフィルムの、しかもハーフのお客なんて

もう数が少なくて儲からないめんどくさい客ってことか。


ショックでまだ110フィルムが売っているかどうか確認するのを忘れてしまった。

程度のいいオート110を3台もっているのに110フィルムが無ければただの飾りだ。

ネットで調べたら、2009年9月でフジの110は販売終了。その他はもうちょっと前にすでに終了してた。

まあ、残念だけど、時々空打ちして楽しむ骨董品だな〜。

ちなみにこんな人もいる。

110フィルムを自作しました。 PENTAX Auto110

たしかウチにも未使用の110フィルムがまだ1本あったので、

自家現像をやるなら使えるか。

きっとやらないけど(苦笑)

腹いせにこれでも買うか。

コンパクトデジタルカメラ/Optio I-10

「オート110」インスパイアカメラだ。

なかなか雰囲気出してる。

ミノックスデジタルもせめてこのレベルのB型レプリカを出しゃあ良かったのに。


何にしても110フィルムの販売終了は残念だ。

スーパー8のフィルムはまだ売ってるのにね。

(それもまた驚きだけど)

ちなみにシングル8は見あたらなかったので、

売ってるのか確認したら

「売ってはいるが現像は海外に出すので戻ってくるのに1ヶ月かかる」

と言われた。

仕方無い事だけど、さみしい…。

映画がフィルムで撮られる限りは35ミリフィルムは無くならないだろうが

それだってデジタル化が進んでいる。

いずれ銀塩カメラは無くなるんだろうな。

顔付


新しいハブ購入!

ピンク


昨日買ったピンクのパーカー。
こんなのがびっしりプリント。

国際宇宙ステーションとか

年末からツイッターなんぞ初めてみました。

仕事の合間につぶやいたりして…。

とはいえ、一応自分は公人になるだろうとおもうので

それなりに配慮してつぶやいております。


ツイッターで面白いのは公式アカウントや

情報を流してくれるアカウント。

国際宇宙ステーションが上空を通過するのを告知してくれるアカウントのおかげで

かなりの確率で夜空をよぎる光を見れるようになりました。

国際宇宙ステーション(東京版)
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
