

九十九里なう



湾岸幕張なう


好き!

月が好き

闇夜が好き ちょっと怖いけど

懐中電灯が好き

東京ではあまり役に立たないけど

ごはんを作るのが好き

工夫するのが好き

工作が好き

一日中寝転がって本を読むのが好き

集中して絵を描くのが好き

話を考えるのが好き

想像するのが好き

釣りをするのが好き

話をするのが好き

雨が好き

雷が好き

停電が好き

蚊取り線香が好き

スイカが好き


夏休みのような
学園祭の準備のような生き方ってワクワクする

なんだ、ラーメンバーガーって(笑)


那須与一の郷なう


大田原市の道の駅です

ゴーヤーちゃんぷる出来たー


 

虹のゆくへ

昨日の記事で縦になっちゃった虹の写真、今度は携帯じゃなくデジカメで撮った写真をアップしました。
IMGP0305.jpg
昨日は小雨の中何となく(意味はあるんだけど)県北をバイクで走り回っていたんだけど、山奥のダムで遭遇しました。向こうの山まで150〜200メートルくらい。その手前に奇麗に虹がかかってました。
まるで100メートル先にあるかのような。

ダムを見下ろしてみると・・・
IMGP0309.jpg
虹の足が地面にまで達してるみたい。
こんなにきれいに切れ目の無い虹を見たのは初めてかも。

IMGP0321.jpg
小雨が降りつつも雲の切れ間から陽が差している時に見えたのです。

IMGP0438.jpg
別の場所で見つけた花。
発色がスゴイきれい。というか合成みたい。
カメラのせいかもしれないけど。
でも眼で見てもキレイでしたよ。

その後塩原温泉の不動の湯に浸かって来ました。
着いた時には他の客がいなくて貸し切り状態。
まあ夏の平日ですからね。

くらしの館なう


茅葺きの民家を移築してあります。野菜の直売があるので時々行くのです。

塩原温泉なう


虹!


駅前の肉屋でコロッケとメンチカツを買う。美味いのですよ


那須塩原駅前、巻狩鍋。直径2.2メートルある


鎌倉時代の狩の時に料理に使った鍋の再現らしい

蛇尾川(さびがわ)の河川敷。奥に東北自動車道


大雨が降らないと水が流れないのです。
でもカエルはいっぱいいるなあ

肉2kg他 いろいろと買い出し


これからカレーを作るのです。
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
