スポンサーサイト


免許書換え

先日、地元警察署に運転免許証の書き換えに行って来ました。視力検査もOK、特に問題も無く、講習をうけました。免許証の受け取りは約一ヶ月後。「そんなに待つのぉ?」ちょっとびっくり。
で、講習で観た交通安全ビデオ。1本目はごく普通。勝手な思い込みで運転せずに、ちゃんと周囲に注意をして運転使用ねって内容。
2本めはドラマ仕立て。
家族サービスより草野球の試合が大事な若いパパが主人公で、4歳くらいの娘が「パパと遊園地に行くのが夢なの」というも、草野球に行っちゃう。で、裏道を飛ばしてグランドに急ぐ途中、かなりDQNな運転で事故を起して死んじゃう。
気がつくとそこは天国行きか地獄行きかを決める裁判所のようなところで、神さまらしき声に諭されるが反省の色無し。で事故までの運転映像を見せられていちいち解説されてやっと反省、残された家族の悲しい未来を見せられ後悔するも後の祭り。子供が自分を呼ぶ声がリフレインして…。
目が覚めると夢だった。もお、パパ野球なんかより家族の方が大切だぁ、今日は野球休んで遊園地に行こう!安全運転でね!
ってお話し。
ベタベタの夢落ちだあ。
でも、自分的にはパパの役者さんがウルトラマンガイアに出てた角田英介さん(TV局のカメラマン役の人)だったのでちょっとだけツボ。ちょっとだけウルッとしてしまいました。




でその日の午後の空。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
