

キャビーナのグリップヒーター

kyabi001.jpg

ウチのキャビーナのグリップヒーターのスロットル側、滑っちゃってるんです。スロットルを開けると(特に全開にすると)だんだんズレてきちゃう。で、コードがブレーキレバーに当たって開かなくなる。っていっても装着してもらってすぐにそうだったのですが…。とりあえず去年、自分でゴム系接着剤で貼り直したのですが~、直後は良かったのですが徐々にまたズレるようになってきていて何とも気持ち悪い。冬になる前になんとかしておきたいな~。
グリップを外してみるとちょっと径がゆるめみたい。N村監督に聞いた方法を試してみることにする。グリップの内側とハンドルバーをよく拭き、前回のボンドのカスを取る。その後ベンジンで拭いて脱脂。で、ハンドルバー側に両面テープを巻く。今回は二列巻いてみた。その上からゴム系ボンドをまんべんなく塗り、ちょっと間を置きグリップを再装着。ホントはゴム系ボンドは乾いてから貼り合わせるのだが、グリップが入らなくなっちゃうとヤなのでちょっとだけ時間をおいてグリップ装着。よく握って圧着。一晩放置して乗らないようにした。
日が開けて試し乗り。う~ん快調~。とりあえずグリップがずれる気配は今のところない。まあ全開もしばらくは調子良かったし、今度ユルくなってきたら両面テープをグルグル巻きにしてやる!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コニシボンド 速乾ボンド G10Z 3Kg

画像はイメージです。 コニシボンド 速乾ボンド G10Z 3Kg 容量:3kg ●コルクとタイル、ゴム、各種化粧合板・メラミン化粧板・ボード類の接着に。■各種化粧合板・カウンタートップの接着や家具・建具の接着に定評ある接着剤です。   速乾型ながら、はり合わせ可能時

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
