スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もシーズンがやって来ました

10年程前から「毎年春先は鼻風邪をひくなあ…」と思ってました。「風邪なんだけど眼も痒くなるよねぇ…」などといいながら、ずっと花粉症とは認めないようにしてましたが、ついに三年程前に仕方なく花粉症だと認めることにしました。
そえたの場合、アレルゲンはスギ花粉では無いらしく、世間さまの流行からひと月程遅れて始まり、ひと月程遅れて終るのです。どっちにしろ眼が痒くなり、鼻水が止まらないことには変わりがなく、仕事に集中出来ないことこの上無し。普段から薬はほとんど飲まないので、鼻炎の薬なぞ飲もうものならたちまち眠ってしまうので、やはり仕事に集中できません。

hana-tissue.jpg

で、仕方なく、マメに目薬をさし、鼻にティッシュを詰めたまま仕事をしています。ティッシュはねじってUの字形にして両の穴に詰め込んでいます。牛の鼻輪みたいな状態、でもなかなか具合がいい。30分~1時間は放っておけます。ただ、当然口で息をすることになるので口の中がすぐ乾くのと、同僚に声を掛けられて反射的に振り向いてしまうと吹出される、ってとこが弱点です。
外出時にはこの上にマスクを掛けてサングラスをかけます。で、トレードマークの帽子をかぶるので、ひと昔前だったらとてもそのままでは銀行には入って行けないような姿ですね。ayasii.jpg

この間の火傷は水ぶくれも大体しぼんで(ちょっとだけ破れた)、ほぼ治りました。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花粉症

花粉症、今年はスゴイすごい30倍100倍飛散とか言われてはや3月ついに飛び始めましたねぇ憂鬱ですね。ここまで進んだ花粉症治療法

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。