

うまい!

丸彦製菓の「うまい煎餅」を買ってきた。けっこう硬くて噛むのがちょいつらいが、そこが食べごたえのあるところで気に入ってる。最初は知らなかったが、地元企業なのも何となくひいきにしちゃう理由になってる。以前は宇都宮に本社が有ったのだが今は今市市に引っ越している。HPを見ると、どうも工場は一般公開されてるみたいだ。
http://www.okaki.ne.jp/top/
「角餅」っておかきも好きだ。こっちはさくさくな歯応えにしょう油の沁みた濃い~味付けが良いのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

煎餅いいですなぁ
うまい煎餅たべたいけど、値段で「うっ」っとなってかえないことがおおいですよ。
工場見学できるってことは最後にできたて煎餅食べ放題がまってるんですかね
それはいいなぁ

 「名水の郷日光おかき工房」という名前で、鬼怒川から今市方面に向かう街道沿いにあります。<丸彦の工場&直売
http://www.imanavi.com/kengaku/kengaku_06.htm
 製造工程を上から見る(上のurlでは申し込み必要となっているが、上から見るだけならフリー)・煎餅の絵付け(有料)なんかもあります。
 試食もでき、飲料の無料サービスもありますが、最初の頃と比べるといずれも質が随分落ちてきたかも^^;<何故知ってる(笑)

 太子食品の豆腐づくり体験(こちらは無料)と組み合わせると面白いかも。こちらの見学も少数ならフリーっぽいです。http://www.imanavi.com/kengaku/kengaku_04.htm

 関係ないけれど、先日草津に行った際に食べたぬれおかきの串焼き美味かったですよ^^;
チェーン店だとは今知った(爆)
http://mochiyaki.jp/

詳しい!詳し過ぎ(°∀°;)>おちゅぎさん
久しぶりに煎餅道楽再開しようかな…
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
