スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~の充電器

20050408234502

さて、先月手に入れたiPot shuffle 512Mですが、使い勝手に特に不満も無く、快適に音楽生活を送っております。
唯一の弱点といえば、USB端子からしか充電できないところくらい。仕事場その2に置いてあるPowerBookでしかじゅうでんできないのはちょっとつらいです。Appleの専用充電器はちょっと高いしなぁ…。などと思っていたところ、ダイソーでUSB携帯充電器(\840)を発見! USBの出力端子が付いたアダプター(写真右の青いやつ)とUSB-携帯端子の変換ケーブルのセット。これってもしやshuffleに充電できるのでは?と思いすぐにゲット。帰ってさっそくshuffleをブッ差しましたとも!! やった、グリーンランプが点いた!…と思ったらすぐに消灯。何度試しても残念ながら充電状態に移行しないです~。あきらめて変換ケーブルを加工して、乾電池式の空気清浄機の電源に使うことにしました。

う~ん、ほんとに使えないのかな~。試しにググってみたところ、何と!shuffleのソフトをアップデートしてしまうと使えなくなってしまうって事が判明。ショーック、確か買った直後に自動アップデートしちまったですヨ! こんなことなら物欲我慢して買う前にググっておくんだった~!
あきらめきれずさらにググると、とうとう発見しました、裏技!(さあ、メモメモ!)
1.充電器にiPod shuffleを差す。
2.shuffleを抜く。
3.もう一度差す。
4.裏側の充電確認ボタンを押す。

おおっ、ステータスランプがオレンジ色にっ!
使えるじゃないッスか~。しかも、充電しながら再生できてるみたいですーっ!
これで仕事場の移動時にshuffleと共にPowerBookを持ち歩かなくてすむようになりました。

注、この記事を読んでチャレンジされて不具合がおこっても、Appleもダイソーも保証はしてくれないでしょうし、ボクも出来ません。その辺はあくまで自己責任でお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。