スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆きんとん

暮れにおせち料理を一品だけ作りました。
「豆きんとん」
白インゲン豆だけで作るきんとんです。栗きんとんなんてウチでは食べた覚えが無いってくらいウチの地方ではポピューラーなきんとんなのです。
ところがスタジオの友人で豆きんとんを知らない人がけっこういて、ふた月ほど前に初めて作って振るまったことがあったのです。好評だったので(&リクエストをいただいて)今回は多めに作りました。おかげさまで即日完売(いえ無料ですけどね)。自分の食べる分が無くなっちゃいまして、さらにもう一鍋作るはめになっちゃいました。
次回はもちょっと上品な味に仕上げられそう。
DSC00133.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

引っ越ししたディーンから台所が無くなったので今年の年末年始はキッチン難民だったのですが、友人のおかげでかなり快適に過ごせました。ありがと、感謝してます~。
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。