スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイン煮



スタジオのちょっと早いクリスマスパーティ。
「あったかい料理がひとつあるとパーティっぽくなるでしょ。なんか作って来るよ」
「じゃあクリスマスなんだから洋風でよろしくね!」とホスト様のオーダー。
「(げっ…!煮物かなんかお総菜系でいいかと思ってた)じゃ、じゃあ牛肉とビーンズのワイン煮を作って来ます」
普段洋食なんて作らないし、ワイン煮なんて一度も作ったことも無いのに宣言!
牛もも肉2.5kg買って来て2日前から仕込み始め。まず大きめに肉をカットして塩こしょうニンニク赤ワインで漬け込み、その間に豆の仕込み。漬かった肉に焼き目をつけて肉汁を閉じ込め、崩れにくくする。
(途中割愛)
煮込めば煮込むほどトロみがついて来て、なんかこれ「デミグラスソース」だろ。どう見てもビーフシチューになってしまった。いや、一応これはワイン煮だからね!
でもまあ、皆さんには好評であっという間に売り切れ。ホストにも一応満足いただいたし、パーティも成功。でもさ、作れるとおもった料理がイメージ通りにならなかった自分が口惜しい(笑)。来年はワイン煮再チャレンジでリベンジするぞ!
DSC09415.jpg

みんなが持ち寄ってくれた差し入れは和洋中ごっちゃでした。あれ洋風パーティはどこに?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。