スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん福粋@中野

今日はスタジオの新年会で中野サンプラザへ。2006年最初のディーンラーメン部活動は中野に決定。
忘年会でたらふく食べた後、中野通り沿いの鶏白湯専門店「福粋」へ。カウンター席の他にテーブル席もあって落ち着いて食べられそうな店だ。
鶏ガラを強火で炊いた白湯スープの「とりこってりめん」?650がお勧めメニューらしい。他にとんこつらーめんもあったのだが部員全員がとりこってりめんを注文。大盛り無料サービスをやっていたがさすがにみんな遠慮した。さて中身は白湯スープに細ちぢれ麺、トッピングに鶏肉のチャーシュー(照焼き風)、メンマ、ネギ、水菜、とレモンの小切れ。おっ、この店、〆のおじや風を店の方から推奨してるじゃん、ちょっとイイ感じ。「しめくくりライス」?100、ちょっと柔らかめに炊いたごはん。う~ん、大盛りにしても良かったかな。残ったスープが冷えて来るとトロみがスゴいことになってる。コラーゲンたっぷりみたい。お肌にも良いのかね。
評価は、激ウマってわけじゃないけど、ローテーションの一軒としてあったらいいなってくらい。近くに有ったらわりと行くかも。
写真は後掲予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。