スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大田原牛 その二

DSC09614.jpg

この間食してきた「大田原牛」のお店は、大田原市内に在る大黒屋というお店です。
いま日本で一番美味くて高価なステーキを出すってことで、メディアに取り上げられまくっています。何と100g五万円!。「大田原牛」ののぼりが立っているお店が在るのは知っていましたが、そんなブランド牛を売っている店とは思いもしなかったです。だって普通に田舎のステーキ屋さんなんだもん。店名にちなんで大黒さまとか置いてるし…。
で、スタジオの仲間達と話題になり、人柱になりに行ってきましたよ。御飯時を外して行ったので、他にお客は一組だけ。ステーキが高価なのは判ってたので、リーズナブルなハンバーグのセットをたのみました。


メニューを細かく見てみると4000円ちょっとのステーキから有るみたいです。でも「那須大田原牛」ってなっているので特別ブランドの「大田原牛」とは違うっぽい。で、件の100g五万円のステーキはっていうと、一人前180g~200gってことで十万円って書いてあるデス~!十万円ッスよ十万円!デートで来たら20万円!うわ~っ。
で、そんな高価なステーキを出してるくせに、店内の壁に「今月のTV放映予定」とかプリントして貼ってある…。ぎゃ…、ギャップが…。
いや、あんた、今日本で一番のブランド牛を食べさせる店なんだからちょっとは体裁を考えましょうよぉ…。
DSC09617.jpg

出てきたハンバーグがこれ。
わりと量は控えめです。お腹激空きだったら足らないです。お味の方は、ニンニクを効かせたあっさりソースでさっぱり食べさせる、ってとこでしょうか。わりと普通です。「激ウマ!!」とまでは思わなかった。ただ特筆すべきはその柔らかさ!まるで絹ごし豆腐か茶碗蒸しかって柔らかさ。ふるふるです。
DSC09619.jpg

今まで生きてきてこんな柔らかいハンバーグは食べたことないです。う~んスゴい!
ステーキの方はどうなんだろう?
いや、でも10万円はちょっと出せないなあ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大黒屋…暴利をむさぼってそうな名前ですね…。

10万円のステーキって、一日に何枚ぐらい出るんでしょう?

そんな高いお肉ビビって食べられません…(笑)。食べる事よりも、10万で何が出来るとか、よけいな事考えそうで…。
僕は、阿佐ヶ谷のカウボーイ(阿佐ヶ谷なのでご存知かと思いますが)ってステーキ屋の肉がリーズナブルで量があるのでそこで満足です。

あはは、確かにそー言われれば時代劇っぽい。>あらんさん

う~ん、たとえば「10万円のステーキをエサにでおねいちゃんとデート」とか出来るってことでどーでしょ…'`,、('∀`) '`,、>とおやまさん

 楽天でも売ってたりするんですが
http://www.rakuten.co.jp/kdc/240035/326175/326247/#370747
 やっぱり凄い値段です 
ちなみにこのハンバーグはおいくら?

おおお、楽天でも65000円!
いくら送料無料ッてもなあ…。
ちなみにハンバーグはセットで2800円でした。
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。