スポンサーサイト


よってこやのちゃんポン

DSC00512.jpg

今日の夜食は原画のM君と作監のMさんと、よってこや@荻窪に行く。そえたは赤ラーメン(ピリ辛)、Mさんは白湯ラーメン、この二つは順当な味。で、M君が食べたのが季節限定の春野菜ちゃんめん(写真)。ちょこっと味見させてもらいました。いわゆるチャンポン系なんですが、小皿で付いてきた白い三角のもの、これが豆乳を固めたもの(豆腐では無いらしい。豆乳ゼリー?)で、これを入れるとまろやかになってコクが増すってもの。
いやー、侮ってました「春野菜ちゃんめん」美味いじゃないですか。こんどはちゃんと一人前食べよ。5月いっぱい迄だったかな。

話し替わって、チャンポンと言えば長崎。3~4年前に来てた「ご当地らーめん」ブーム、あの時に長崎チャンポン関係者は「ラーメンじゃ無い!チャンポンだ!」と言ったとか、言わなかったとか。そんな固いことを言わず、「長崎チャンポンという名のラーメンです」って言っとけば、ブームに乗れたかもしれないのにね。と思うそえたでした。
まあ、自分としては美味しけりゃどっちでもいいんですけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
