

来々軒@世田谷上町

今回は思い出し書き。
先月、世田谷のボロ市に行ってきた。初参加のT監督、Oちゃんとさんざん歩き回って疲れきって休憩のつもりでこの店に入ったです。いちお~何軒かめぼしい店を調べて行ったのですが、決め手はその時一番近くの店だったのと、外からテーブル席が見えたから(だって座りたかったんだよぉ)。
たのんだのは来々麺(大辛)800円。ネットで調べて行った根談は700円だったので、これはボロ市便乗価格のようです。まあそのかわり、座敷貸切り状態でゆっくり休めたけれどね。そのほかチャーハンと水餃子をたのんで分けっこ。水餃子は逆にネットで調べた価格より値下げしていました。


で、来々麺。ネット情報によると「スープには牛筋を使用、チャーシューは自家製、野菜をみそで煮込んだしょう油ベースのラーメン」ってことらしい。スープのベースはやや甘めで「大辛」と銘打ってある割には辛くなくて(他の二人は辛いと言いはったけど)悪くはないけど…、ってとこ。
DSC09592.jpg

DSC09591.jpg


さてボロ市の方の収穫は、まず狙いの名物「代官餅」は行列がスゴかったので後回しにし、出店見物。揚げドーナツ、粗挽きソーセージ、肉屋の鉄板焼きフランクを食べ、古道具なんかをまったり見ながら一回りして戻ってきたら、代官餅は直前で売り切れ!無念。それと夏みかんを発見。これがねえ甘夏じゃなくてむかし食べたすっぱい夏みかんなんですよ!ずーっとすっぱい夏みかんが食べたくて探していたので、すかさず2個ゲット。1個50円でした。
帰る直前にもひとつの目的だった紅梅の盆栽をゲット。
ああ、それと「低周波治療器」。これが肩凝りに結構効いていい感じ。いや、そういやこれ、ボロ市商店街の隣のリサイクル屋で買ったんだった。ボロ市と関係ないじゃん…。
DSC09585.jpg

DSC09579.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

ボロ市気にはなってたんだけど、丁度のタイミングで大泉学園に移動しちゃったからなぁ
すっかり忘れてた
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
