スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅梅

歳を取るとだんだん大人の趣味に興味を持つようになって行くのかなぁ。そえたが小さい頃から父親は盆栽を趣味にしていたのです。五月鉢植えをいっぱいそだてていた。水やりを手伝ったりしてたけど、特に自分では興味を持ってはいなかったのね、当時から。でも先日のボロ市で紅梅の鉢植えを買ってきちゃった。


自宅に梅干し用に白梅を植えてあるんだけど、ご近所で紅梅のキレイなお宅があって見る度うらやましくて、買ってしまいました。スタジオに置けるように小振りで枝振りの好いの…、と思ったんだけど、帰り際に行ったら枝振りの良いのから売れちゃってた。そりゃそうか。
DSC09602.jpg

買った次の日には咲き始めて、翌々日には満開。5日目には散ってしまいました。はやーっ。スタジオ暖かいからね。
一応、綿棒を使って授粉させておいたけど、実なるかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。