スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福利亭@荻窪

久しぶりに隣の席のAさんがスタジオに現われたので、Hさんと3人で晩ご飯を食べにでました。マッドの近くの中華屋さんです。
たのんだのはチャーシューメン680円と焼き餃子180円(税別)。
中華屋っぽい、さっぱりした優しい味のラーメンです。スープに浮いているラードはちょっと多いかな。麺はつるつるでシコシコです。
焼き餃子はたぶん湯がいてから多めの油で揚げ焼きしたみたい。表面は焼いたというより揚げ餃子みたいな焦げ目です。こちらもさっぱりしてます。
個人的には年甲斐も無く、いまだこってり好きなのでラーメン餃子ともにちょびっと物足りないなあ。でも健康を考えるとこのくらいがちょうどいいのかなあ…。
写真アップ後日。

あ、今度自分の料理でも八角使ってみようっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。