スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺家うえだ@志木

ueda002.jpg

そえたの仲間の間では、ラーメンを食べに行く仲間の集まりを「ラーメン部」と呼んでいます。メンバーは「部員」、食べに行くことを「部活に行く」と言っています。喜多方だったら朝7時からやっているラーメン店もあるので、部活らしく「朝練」も出来ますね。
で、今日の部活は画材や店長のN山氏の希望で埼玉県志木市の「麺家うえだ」に決定。アニメーター、イラストレーターのY田氏と3人でチャレンジしてきました。
メニューや店の場所は詳しい方が作られたこちらのページに譲ります。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kunisura/ueda/ueda.html
えー、結論から言いますと、今年食べたラーメンの中で一番好みにバッチリでした。
そえたの食べたのは「辛特濃ラーメン 650円」ってやつです。スープはバッチリ濃く、ポタージュの用にとろとろで、味濃くまろやか。メンマもチャーシューも丁寧な作りでちょっとピリッと辛いのがまたいい感じ。麺は中太歯応えしっかり、ボリュームもあってこれまた好み。この手のスープだとラストにご飯を入れておじやにしたくなっちゃうんですよ。Y田氏が注文したライスを少し分けてもらっておじやも堪能、大満足の一杯でした。
これだけ濃いスープですが、そのとろみは脂ではなくコラーゲンだそうで、胃を壊して前昼から食事を取れなかったそえたがちっとももたれること無くいただけました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。