スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンプレ変更&ワコウドタチヨ

気分転換にブログのテンプレを変更してみました。和風でちょっと落ち着いた感じに。

さっきスタジオに見学者クン達が引率されて来ていた。みんなリクルートスーツで緊張気味、微笑ましい。そういや一度もリクルートスーツなんて着たこと無いや。
いまは業界就職者のほとんどが専門学校卒らしい。なかには大学を出てから専門学校に出て業界に入って来る子もいるみたい。
アニメーターになりたい子達にちょこっとだけアドバイス。
…と思っていくつか書き出したんだけど、説教臭いのでヤメ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

not subject

昔は中卒でアニメータになるひとも結構いた気もしますが、今はどうなんでしょうね。
そういえば、大卒の友達が昔、大学出てこの業界にはいると出遅れ感があって追いつくのが大変だったと言っていたのを思い出しました。
専門学校卒業して大成したヤツはいないと言う人もいたけど…。

not subject

>専門学校卒業して大成したヤツはいないと言う人もいたけど…。
言われてましたね~。
アニメーターは学歴(専門学校卒歴)関係ないですからね。
だから使いものになる人からどんどん業界に就職しちゃってた。
なので
「卒業するまで残ってる人=就職のお声がかかんなかった人」
みたいな図式になってるんだと理解してました。

not subject

これ知ってました?
こういうのを原画志望のコやなりたての原画さんにやらせてみたいです。
(審査員のメンツも凄い)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~animation/ginou.html

not subject

中堅、ベテランにもやらせてみたい。てか、自分もやらされたらどこまで自由な発想が出来るか知りたいですね。
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。