スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のラーメン取りこぼし分



2月の頭の頃に行った野方ホープ@荻窪の塩野菜タンメン(あれ、塩野菜ラーメンだっけ?)。この日は参加メンバーが多く、マッドラーメン部最多の8人での部活になった。数日前に野方ホープを食べていたので、普段は注文しない「塩」に挑戦してみたのだが、どうも「あっさりメニュー」っぽかったので店員に確認。「あっさりっすよー。脂足せばいいんでこってりにも出来ますよー」とのこと。で、こってりで注文。やっぱりこってりにして正解でした。「ふつう」のまま注文したYちゃん(こってり好き)は「あっさりしすぎで物足りなかったです~」と嘆いてました。へえ、野方ホープもあっさりラーメンだすんだ。
DSC00221.jpg

2月9日にカキコした福利亭のチャ-シュー麺。奥にちょこっと見えるのが焼き餃子。遅まきながら写真アップ。

dsc00222.jpg

この間食べた「ねぎし」の和風タンシチュー定食。麦ご飯お替わり自由はうれしいが、もうお替わりする歳じゃなくなっちゃった…。それと麦ご飯の麦が少ない。麦が1/3は欲しい。いえ、じゅうぶん美味しゅういただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。