

テキトーリゾット

『マリみて』をやってたときに取材に行ったイタ飯屋で食べたチーズ味のリゾット、これがメチャウマだった。いやメニューにはリゾットじゃなくてパスタって書いてあったかもしれない。とにかく、それに入ってたのはおお米の形をしたもの。その場の3人ともこれがお米なのか、お米の形をしたパスタなのか判らなかった。
この間ネットでグッグってみたらお米形のパスタが存在するのを発見!
DSC00233.jpg

近くの西友で売っていたのでさっそく試しに買ってきた。
これって下ゆでしなくてもいいらしいのでちょっとらくちん。コンロが無いスタジオでの電子レンジ調理に向いてるかもしれない。
というわけで、さっそく簡単なリゾットを作ってみる。米パスタは約80g用意。具はお手軽に冷凍野菜。寂しいのでジャガイモ(小2個)とタマネギ(中1個)を刻んで追加。簡単電子レンジレシピなのでオリーブオイルで炒めるのは省略。まあなんとかなるでしょ(°∀°;)。固形スープの素を溶いたスープ300ccを注ぎ、ふたをしてレンジで12分。最後に塩で味を整え粉チーズとパセリをたっぷり振って完成。(2人前)


あっさり味に仕上がった。ここ数日体調よくないのでこのくらいでちょうどいい。もちょっとまったり味にしたかったらバターやクリームを足すといいかな。魚介類が入っても良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします☆

コメントをどうぞネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ。
テキトーなことをゆるーく書いてますのでお楽にしてっいって下さいね。

not subject

テキトーと言ってるわりには手間がかかっているきが…?

not subject

いえ、ほとんど下ごしらえもせずにレンジでチン!ですし…。
やっぱテキトーっすよ。
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
