スポンサーサイト


インテルいんさいど!

ついにMac miniもインテルマシンになってしまった。
いや、これからどんどんintelマシンになって行くのはわかってたんだけど…。
claccic環境の使える小さめのマシンを一台押さえときたかったんだけど…、あとはiMac G5 20インチしかないか…。スタジオの机に乗らなそうなんだよね…。

ああ、あとiBookがあったか…。いやノートは…う~む
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

not subject

私はアプリがユニバーサルになるまでインテルMacに移行できないんですよね。powerMac G5の名称がどうなるのかも心配です。MacBook proみたいに残念なのは勘弁です^^;

not subject

だよね~。
それにいま有る周辺機器との互換はどうなんだろ?
また、買い換え必須なのかな…

not subject

(´-`).。oO(これをきにWindowsにするとか…)

not subject

だって、ウィンドウズ持ってるけど使いづらいんだもん
ねー(´・ω・)(・ω・`)ねー

not subject

ご参考までに。
ノートをたたんで置いて、デスクトップの別モニタに表示させて使う方法なら、iBookでも、アリかもですね。キーボード、マウスは無線を使うとケーブルレスですし。
旧Mac miniは店頭在庫で残り売りをしている可能性があるので、どうしてもminiなら、急ぎ今回るのも手かもしれません。

not subject

説明不足でごめんね>とおやまさん
スタジオの机に「メインマシン」として置くマシン。有る程度マシンパワーが欲しい。>G5
机のスペースは限られているので出来るだけコンパクトで周辺機器も少なくしたい。
>タワー型は却下。ノートも奥行きで却下。ノートだったらいまのG4PowerBookで十分。
それにいまの机、Mac miniなら置くスペース何とかなりそうだけど、畳んだiBookはキツいかな>なので却下。
DVD-Rを本体内蔵ドライブで焼けるマシン。
この辺を考慮してiMac G5の17インチだな~って思ってたらインテルiMacになっちゃった。
しかももう20インチモデルしか無い、20インチはでかくて却下。
仕方なくG4で我慢するかあ…、じゃあMac miniか…と思ってたらMac miniもインテルマシンになっちゃったのだ…。
流通在庫を探すならMac miniよりG5 iMac17インチを探したい。
そんな感じ…。もう中古探すしかないか…。

not subject

なるほど。
17インチのiMacG5なら、店頭在庫をまだ見かける事が多いですよ。
あとは、ネットのAppleStoreで整備済製品を覗いてみるとか。整備済製品は、安くて新品同様で手に入るのでお得です。

not subject

>整備済製品
のぞいて見たらPowerBookしかなかった(つд`)

なんか悔しいのでインテルMacのこと少し調べてみたらOS9エミュレーターが有るらしい。
なんかそれでも良いような気がしてきた。
Painter6が動きさえすればいいや。
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
