スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EE-3届く

落札したカメラが届く。OLYMPUS PEN EE-3、フィルムのカメラでハーフサイズのヤツ。30年以上も前のカメラだ。「底ねじが欠品、ファインダーの曇り、レンズにカビ有り」と説明してあったのでみな敬遠したらしい。安く落札した割にそんなには痛んでいない。少し手を入れれば使えそう。ネジは何かのを流用して止めよう。ファインダーは開けて拭いたらそこそこ奇麗になった。レンズのカビは実はフィルターのカビだった。これも拭いたらすぐに奇麗になった。シャッターはちゃんと切れるようだ。この個体もキレの良いシャッター切れ味は健在だ。ボクはこのカメラの心地よい切れ味が特に気に入っている。オートハーフもdemiもいいカメラだし気に入っているがシャッターの切れ味だけはEE-3にかなわない。セレンも生きているようだ。0.5秒程反応が遅れるが絞りもシャッター速度の切り替えもちゃんと動く。まあ径年を考えれば良しとしよう。あとはぐずぐずになっているモルトの貼り換えくらいかな。完了したら試写してみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。