スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晏閣@西荻

以前、ジパングの打上げで食べた刀削麺ですが、西荻で食べられる店を見つけました。 「あんかく」というお店です。で、さっそく演出のS座さんと食べに行って来ました。S座さんは「麻婆刀削麺」そえたは「ジャジャ刀削麺」をオーダー。麺が太いので茹で上がるのは少し時間がかかるみたいです。ワクワクしながら待ちます。
ankaku001.jpg


「麻婆刀削麺」はひと口目からしっかり辛い辛口です。『ココイチ』の3辛位でしょうか、いい感じの辛さです。ボリューム多めです。
「ジャジャ刀削麺」はジャジャ麺の刀削麺バージョン、肉みそを絡めて食べます。こちらは全然辛くありません。スープが付いて来るのですが、ボリュームは少なめ。ちょっとは辛い位の方がそえたは好みでした。
麺自体は独特の歯応えだし、スープの味付けもいわゆる中華風で、日本のラーメンとは全然違うんですが、わりと気に入ってます。スタジオのすぐそばで本格刀削麺が食べられるのはちょっといいかも。刀削麺メニューだけでもけっこう有るので、しばらく楽しめそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。