スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だぶるへっだー

仕事があるので今日もスタジオに。
晩ご飯はつけめん翔丸@西荻に。前回翔丸に行った時は閉店時間の1時間前で麺切れ閉店だったので、今日は約2時間前に出発。メンバーはデスクのM君、演出のM君です。
閉店1時間45分前に到着。やった! 今日はのれん出てる~。にこにこと店に入るとマスターのお声が…「麺あと二玉しか無いんです」…がびーん! 3人で協議。
「あの…、二玉を3人で分けて食べてもいいっすか?」一杯のかけそばか!
OKもらって店内に。二人前の値段で二玉の麺を3人に分けてもらう。つけ汁は3人分くれました。きょうはマスター機嫌いい。マスター愛想が無いとかネットで書かれていたりしますが、そんなことないですよ。と思いました。
美味しくいただいたのですが、一人につき麺2/3人分。食べ足りない!
「よーし!はしごじゃあ!」
DSC00239.jpg

この前から気になっていた「○荻」に行ってみることにしました。
店の前には「本鰹、煮干スープ」って書いてあるのでちょっと翔丸に近い今時の濃い和風ダシの香るトンコツスープと予想。店内に入ると東南ASIA風の装飾。(えっ、和風じゃないの?)微妙なフェイントにちょっとだけとまどいつつも、火のついた食欲には勝てずにラーメン?500に半チャーハン?200のセットを注文。二人のM君はつけめん?600に半チャーハン?200のセットを注文。
注文後、店内のメニュー説明書きに「つけ麺は普通盛りで二玉(280g)」と書いてあるのを発見! 大丈夫かい?アナタタチ・・・。

結果・・・・・・玉砕!

結論から言いますと、ラーメンもつけ麺も我々の期待する物とは方向性が違いました。濃い味、濃いダシを期待する我々の前に出されたものはあくまで薄味のあっさり味らーめんでした。麺も翔丸のモチモチ極太麺とは違って細ちぢれ麺。
さっき翔丸の濃い~~~味つけ麺を食べてきた我々の舌にとってはラーメンも炒飯も まるで味が無い 状態でした。意地でも完食するわがラーメン部一同。しかも後から来た常連さんのたのんだ味噌ラーメンのほうがどうも美味そうみたいです。

帰り道、重い腹を抱えて、スーパーで甘い物を買い込んでヤケ喰いする3人。
終了
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。