スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃかりき@安行

まず突っ込みから。「東京豚骨拉麺」って書いてあるけど「川口」じゃん!
久しぶりにアシスタントのT倉君と遠出。途中夜食に前々から気になっていた店に入ってみる。そえたのたのんだ「しゃかりきらーめん」は、背脂の浮いたとんこつしょう油系、のりも乗ってるしたしかに東京とんこつと言えなくもない。見た感じはとん太っぽい。味は悪くはないんだけど、どこかもうひと味たりないような…クラッシャーで生ニンニクをひと粒潰していれると、味がはっきりしてそこそこ好みの味になった。
T倉君は「とんこつらーめん」をたのむ。こちらはかなりミルキーなスープ。臭みはほとんど無く、とんこつ臭の苦手な人には良さげだ。どちらもインパクトは薄いが水準は越えてると思う。バリエーションのメニューでどれだけ味が変わるかは興味ある。
サイドオーダーで取った「ねぎ豚めし」はちょっとタレが甘過ぎ。しょう油をかけていただいてしまった。紅ショウガを乗せて食べたほうがさっぱりして美味かったかもしれない。
駐車場も完備、席もゆったりテーブル席だし、車で食べに行ったときとか、家族連れにはとても入りやすい店ですね。
shakariki001.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。