スポンサーサイト


「ウソ」シリーズ

米国に帰国していた友人が戻ってきた。
おみやげにリクエストしていた「ウソ食品」を買ってきてくれた。今回は「ウソベーコン」(左)。大豆粉で作ってあるベーコン味のかけらだ。コレステロールや脂肪を気にする人とか摂取しちゃいけない人用の代替え食品だ。ベジタリアンにもいいね。味見してみるとサクサクしていてスナック菓子みたい。ちょっとしょっぱめ。サラダなんかにトッピングすると合いそう。
アメリカにはこの手のモノがいっぱい有るらしくてちょっとワクワクする。住んでみてもいいかな~なんて考えちゃったりする(え、ウソシリーズのために(笑))。
DSC09718.jpg

右は前回買ってきてもらった「ウソバター」のスプレー。トーストや温野菜サラダ、パスタなんかにスプレーするとほんのりバターの香り。名前を訳すと「ウソっ!バターじゃないの?」とか「信じらんなーい!バターじゃないのよ!」って感じでしょうかね(笑)。
どちらもローファット、コレステロール「0」です。
買ってきてくれてサンキュ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

not subject

ローファットと表示も嘘だったりして…

not subject

へぇぇ、こんなモノがあるんですか!
はじめて知りました~(@_@)

not subject

ローファットもそうですが(笑)、ウソバターのカロリーなんか「0kal」って書いてありますからね。ホントかどうか…。
カロリーはともかく、炒め物の油として使う場合はスプレー式なので少量使用ですむというメリットはあります。

スプレー式のオリーブオイルなんかもあるみたいですよ。パスタにはいいかも>>だんゆみさん

not subject

いやぁ、ジャンクっぽくて楽しいですねぇ :-)
なんちゃってベーコンは、もしかすると宗教的な部分も
あるのかもしれないけど、
バターの方なんて完全に嗜好品ですよね
そうまでして、こってり味を楽しみたいか!?と。(^^;
ところで、お味の方は?

not subject

ううん、こってりなんじゃなくてバター風味で(バターにくらべりゃ)あっさりオイルって感じ。ベーコンの方はベーコン(というよかジャーキー)風味のスナック菓子というかかりかり揚げ玉って感じ。
ダイエット中の人っていうよりも、「これ以上コレステロール値あがると死ぬよ!」ってドクターストップがかかってる。けどせめて雰囲気だけでも○○の味が欲しい! って人向けなんじゃないのかな。 
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
