スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十八番@荻窪

昨日は「手もみらーめん十八番」できょうは「ぐるり」に行きました。今週はペース早いです。
ではまず十八番から。
食べに行く前にリサーチからスタート。スタジオのM谷君に聞くと「D店より美味かった」、M田君に聞くと「D店より不味い」。うーん、意見がまっぷたつですね~。しょーがないのでとりあえず行ってみました。十八番は夜のみ営業のお店で、よく行列ができているので気になっていました。昨日は待たずにすんなりと入れました。たのんだのは「特製十八番」、メニューの一番上に書いてあるのでオススメみたいです。これを選ぶお客さんが多いです。豚肉とネギを炒めたものが澄んだしょう油スープのらーめんに載っています。さて食べてみると、塩味が濃い(しょっぱい)です。でも「がんこらーめん」ほどしょっぱいわけではないですし、ちゃんと旨味もあって悪くありません。炒めた具も味が濃く、しかもかなりのニンニクが入っていてまた仕事に戻る身には強烈です。炒めた油がいっしょに入っているせいかスープに浮く油の膜は厚く、最後までスープは熱々で飲みきれませんでした。
同行したH氏は「ねぎらーめん」を注文。こちらは辛みそタレで和えたネギと細切りチャーシューが載ってます。スープはタレが溶け込んで真っ赤になってました。これもまた塩味が濃いかったのですが悪くはありません、おおむね美味しかったです。
両方ともご飯と合いそうな濃さの味でした。
そうそう、「特製十八番」にはチャーシューが載ってなく、「ねぎらーめん」の細切りチャーシューはタレの味が濃くて、この店のチャーシューの味は判らずじまいでした。ちょっと残念。

でもってきょうはぐるりで「博多らーめん」+「小豚めし」を食べたのですが、長くなったので詳細はあらためてリポートします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。