

描きづら~

たまにゃ仕事のことでもカキコしますか。
現在メインの仕事として『BLACK LAGOON』に参加中であります。主にアクションシーンを中心として作画のチェック等をしおるのですが、当然銃撃シーンなども多数やって来るのですが、銃って作画大変なのであります。ほんの少し見る角度が違うだけでスゴく形が取り辛い。その銃が何なのか判らなくなってしまうのであります。当然設定書だけよりも写真、出来れば現物(もちろんホンモノじゃないですよ。おもちゃ)が有った方が断然形が取りやすい、ていうか無きゃ描けんだろ~!!ってな感じなのであります。
で週末、たった1カットのチェックのために、深夜ドンキにまでCZ-75を買いに行ったのでした。首尾よく手に入れて持ち帰り、あれこれいじくり回し、試し撃ちなどしてから(一応動作確認しなくちゃね。けして遊びたかったわけじゃないですよウ)CZ-75を片手に描いてはみたのですが・・・これがCZに見えないのであります(T_T)。でもまぁ、とりあえず前に進むしかないのであります。
奮闘の結果はオンエアで確認して下さいませ。
http://blog.geneon-ent.jp/blacklagoon/
公式サイトの監督ブログでもわれわれの奮闘具合がみられます。

コメントの投稿

非公開コメント

not subject

鉄砲ですか…ちあきのマイミク元ホビージャパンの鉄砲雑誌の編集部に身をおいていた“_7”さんからも、拳銃は描き辛いと何処かで聞いた記憶が御座います…。

ドンキに資料調達…お疲れ様でした♪
くれぐれも眠気覚ましに自分の膝とか二の腕に撃たないようにしてくださいませ♪<振り?

not subject

http://www.chibaraumen.com/ra2/beer.html
忙しい合間の気晴らしに
↑こんなのどうですか?

not subject

ラーメンビール!
まさかラーメンで仕込んだビールなんてことは(笑)
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
