

追加

7月のらーめん取りこぼし分追加



新宿職安通りに久しぶりに行ったら何かスゴい事になってた。
ほとんどリトルコリアンだね~。普通に道を歩いていてハングルが飛び交う。
で、らーめんじゃ無いけど「高麗」の冷麺。さっぱりしてておいしかった~。
ときどき麺がダマになってたけど。

DSC00526.jpg

この間の土曜日にO氏K氏と「あっさりがええのう」の一言で二葉@荻窪へ。
前回撮り逃した煮干しの額縁。
反対側の壁にはもっとでかいトビウオの煮干しが掛かってる。

DSC00529.jpg

前回に引き続きワンタンめん?800をたのむ。100円プラスでワンタン8個はお得。
けど、ただでさえ麺の量が多いのにワンタン8個はちょっと苦しい。
一見さんに店員が説明してたトコによれば麺一玉200gだって。
これはけっこう多いよ。
味はやっぱりもっとこってりが好きだな。こんど味濃い目でたのんでみようっと。

DSC00528.jpg

O氏のたのんだチャーシューメン1000円。
ここのチャーシューは柔らかく臭みもない。
味がもうちょっと付いてるといいんだけど。
あぶりチャーシュー丼250円ってのが気になる。今度たのんでみよう。
ただでさえ量が多いのにごはんはキツそうだな・・・。
ハーフらーめん600円をたのむのは癪にさわるし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
