スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬小(うまぐわ)@西荻

ちょっと前のレポート。
ラーメンとは微妙に違うんだけど、沖縄そばって結構好き!
あっさり塩味のとんこつスープに太い麺、その上にラフティー(角煮)とかソーキ(スペアリブ煮)が乗っている。あ~ん、ソーキそばが食べたいよう! で、ネットで検索。スタジオの近くに沖縄そばが食べられる店ハッケーン!さっそく演出のKさん、制作のOちゃんと突撃。
おっとここは呑み屋ですね。狭い店内になつかしいおもちゃがたくさんディスプレイされててちょっと秘密基地の様なおもむき。ゴーヤチャンプル、ソーキそば、ラフティ等を注文。
突き出しが3人別の品で盛りも多め。結構気に入ってしまいました。食事に行ったのに泡盛をたのんじゃったのは失敗…。
umaguwa001.jpg

写真は「ソーキすば」、でっかいスペアリブが2個も乗っててボリュームたっぷり。この店は「そば」を「すば」って書くんだよね。沖縄ではそういうのでしょうか?
昼食時にはランチタイムで沖縄そばだけ注文できます。こんどはお昼に行こうっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。