

ま、いろいろと



8/23の「渋谷三丁目」って店のらーめんの写真を遅ればせながらアップ。

DSC00586.jpg

さらにさかのぼって8/17のゴーヤで作った「レンジでチャンプルー」
なんか、ゴーヤ卵とじみたいになってますが、レンジ調理だとここが限界かな。
油を使ってないのでヘルシーではある。うん。

DSC00581.jpg

魚が食べたくなって、はたと気がついた。
Y監督にいただいたオーブントースターがあったじゃん。
というわけでシャケのホイル焼きを作った時の写真。
お肉でもOKなのでスタジオ料理のレシピ不足が多少は解消されるね。

ああ、そろそろお魚が食べたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

not subject

え、スタジオ料理ってマッドでじゃないですよね?
ゴーヤは、初めて食べた時は、あかんっ!て思いましたが、今は好きです。不思議。

not subject

マッドですよー。
レンジとオーブントースターがあるとけっこう色々作れます。
でもやっぱり、コンロと換気扇が欲しいですね。

ゴーヤ、同じく苦手でしたが、自宅栽培すると始末におえないほど生るんですよ。
その年はチャンプル作りまくりで慣れちゃいました。

not subject

ゴーヤチャンプルー…よいですね♪

しかし、この頃麺類はもっぱらパスタで、ラーメン食べていないと気が付き愕然です…。

一人でラーメン屋さんには入れないのが敗因でしょうか…はふ。

not subject

スタジオ料理がだんだん本格化してきてる。

not subject

>ちあきさま
自分も一人では外食しないので、皆が思っている程らーめん食べ歩きはしていないのですよ。
さらに、荻窪はらーめん日照りの地ではないかと密かに思っているのですよ。
数があっても食べたい時間に開いてなければ無いも同然・・・
じゃ、今夜、明晩あたり荻窪でらーめんなんぞいかがでしょう?

>にくやさま
いえいえ、スタジオが台所の無いところに引っ越して、実は料理じたいはは簡素化しているのです。せめてレシピ数は増やそうとあがいているのです。
手をかけた料理が作れなくてストレス溜まってきています(((c(`Д´c)。)))

not subject

こちらにアパートか何か借りてらっしゃるのかと思っていたら、ほぼ、マッドに住んでらっしゃるのですね。
そりゃ、料理も必要かあ。空気は前よりきれいそう。

not subject

しーっ、しーっ!
ナイショですよ~!c(`Д´;c)
空気はいいかもしれませんが、冷房は最低ですよ。
早死にします、きっと。
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
