スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一品長安@荻窪

「荻窪にも刀削麺の店があるんですよ。けっこうおいしいですよ!」
とLAGOON班のN川クンがいうのでチャレンジしに行ってきた。
同行者は当のN川クンと作監のIさん。

ああ「刀削麺」ってのは、前にも書いたけど
tousyomen.jpg

こーやって作るヤツね。
麺というより柳の葉っぱみたいな形になってるワンタンの皮みたいなかんじ。
でもコシがあってイイ感じにウマいのだ。

店はココイチのすぐ裏、前に横浜ラーメンがあったところだ。
たぶん中国人のおかみさんが愛想良く迎えてくれた。
DSC00700.jpg

晩ご飯刻なのに我々の他に客の姿無し。

「このお特セットがいいですよ」
N川クンの言葉にkoalayaは麻婆丼、Iさんは炒飯の刀削麺セットを注文。これに餃子が3個付く。

DSC00701.jpg


DSC00702.jpg

麻婆丼と炒飯、それぞれ1人前ありそうだ。っていうか、ある。
DSC00704.jpg

そこにこの刀削麺と餃子3個が付く。ボリュームたっぷり。担々麺と野菜たっぷりのタンメンを選べる。これは担々麺。

にく

N川クンが頼んだ「なんとか肉のなんとか(覚えて無いじゃねーか)パン付」。ウマそうだった。

担々刀削麺も麻婆丼も辛さはひかえめで食べやすい(自分には物足りないけど)。ふだんヘルシー自炊を心がけてる身体には、味濃く、油をしっかり使った炒飯もおいしい。
やっぱ、身体に悪いものはおいしいよね~。

少し残しておいた麻婆丼を刀削麺のスープに入れておじやで締め。満腹です。
予想通り、スタジオに戻って30分後には撃沈、・・・寝る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。