スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わしゃお登りさんか

DVD-ROMを買いに秋葉原まで出たついでに、甘味処「竹むら」に行ってみた。『仮面ライダー響鬼』に出てくる「たちばな」というおみせとしてロケに使われているお店だ。作品内では柴又の帝釈天近くに有るという設定だが、じっさいの竹むらは交通博物館のすぐ裏にある。
日曜日はお休みらしく閉まっていた。で、店の向かいにはおじちゃんおばちゃんが5~6人程集まっていて、手に手に葉書大のスケッチブックを持ってそれぞれスケッチをしている。なんか、場違いの空間に紛れ込んでしまったような錯覚を覚えちゃった。
予想していたライダーファンの子供とか特撮オタクとかはひとりもいませんでした。おお、わしだけか…。

takemura001.jpg


ちなみに、店の前の屋根付スクーターがそえたのキャビーナです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。