

物欲初め

早朝近所の神社に初詣に行き○○○の成功を祈願。
おみくじは小吉。願イハ叶ウガ落シ穴ニ注意。

一眠りした夢はなんだか滅裂。
自分に尻尾が生えていて、その尻尾に犬の糞がつく。
しゃがみ込んでそれを見ていると、
通りすがりの桃太郎侍(高橋英樹版)が尻尾をのぞき込み
「うむ、たしかに糞がついておる」
といいやがる。

え~と、「ウン」が付くから縁起がいいんだっけ?
ま、いいや。初夢は今夜が本番だよね。

気を取り直して去年から目をつけていた武○商店に元旦早々繰り出す。
狙いは模擬刀の脇差。
参考資料にするんだけれど、どうせなら拵えが変で派手なの。
それとできるだけ安いの。バラして遊んでも惜しく無いように。
いいのはひと振り持ってるしね。

元旦だからあまり人出は無いかと思っていたが、アキバは結構な人出。
武○商店の店内にも5~6人のオタク客が。
友人相手にヌル~イ蘊蓄を語って店員に勘違いを指摘されてる。

長居するとつらそうなので早々に獲物をゲットして帰るよ。
小熊猫(コパンダ)って白い拵えの脇差しと馬針(20cmくらいの小柄みたいの)を買った。
(写真はあとで)
65cmの脇差しが3000円でちっこい馬針が4410円!
楽しい買い物したけど、ちっこいのの値段は納得いかん!

他に欲しかったのは、
柄巻の鮫皮の代わりに錦の布が巻いてあったヤツ、ちょっと派手でかっこ良かった。
柄巻の糸と鞘色が良ければ買ってた。

さて、夜は雑煮でも作りますか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
