スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと

天下一品@八幡山でやっとこさ今年の初ラーメンにありついた。
相変わらず濃いスープがウマい。
ライスを入れたかったけど、
この正月のだらだら生活で落ちないウェイトを考えてガマンした。

しかし…麺とスープ、こんなに少なかったけ?
年々減っている気がするけど、気のせい?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

not subject

そのうち、麺は心の清い人にしか見えないのです!というところまで減ってしまうのでしょうか(どきどき)

新宿の天下一品は時折一献後に寄りますが、天一はお店によって若干味が違うと聞き及びます…その辺は如何でしょうか?ラーメン博士♪

not subject

天下一品のスープは京都工場で一貫生産らしいですが、
タレとスープを合わせるのは各店舗のドンブリ内でのことなので、
味にバラツキが出るのは当然と思われます。

店舗ごとのバラツキの他にも作り手によってのバラツキや
ドンブリごとのバラツキもあるでしょうね。(ていうかあります)

そのへんはどのラーメン屋でもあると思いますよ。
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。