スポンサーサイト


二葉2号店 その2

100_0618_resize1.jpg

B監督とやってきた二葉2号店。
オープン2日目、晩ご飯時だっていうのに我々の他に客の姿は無し。
大丈夫なのか? スタッフが5人もいるのが痛々しい。

荻窪BBSや某荻窪ラーメンスレッドでもほとんど書き込まれていないし、
書き込みが有っても、いつオープンか知らない人が多いみたいな反応。
ほとんど告知していないんじゃないだろうか?
それとも初日は盛況だったのだろうか?

場所は荻窪駅から青梅街道を西へ向かって、三井住友銀行を越えた路地を左に入って10m。
徒歩3分位。
そう広い店じゃないけど、本店と比べるとスゴく広いくて落ち着かない。(笑)

さて、肝心のラーメンのほうは、
一番ノーマルの「ラーメン、700円」を注文。本店より50円高い。
出てきたラーメンを見て第一印象は、

(ホンテンより50円高いのに少ない…orz)

ドンブリが一回り小さいよ。
本店とは少し味を変えるという触れ込みのスープは本店より少し濃いめ。
若者向けにアレンジしたんでしょうか。
ちょっと焦がした風味があった。
失敗して焦がしたのか、それとも焦がし醤油味なのか微妙。

麺は本店よりやや少ない気がした。
二葉といえば麺の多さ(以前店で、ひと玉220gと聞いたことがある)がkoalayaにとってのウリなので、麺が少ないとがっかりする。
だがB監督は
「そうでも無いんじゃない」
といってたので、思い過ごしかもしれない。お腹空いてたしな…。

総評、koalayaは行くんだったら本店に行きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

not subject

 わたしも今日行ってきました。
量はやっぱり本店より少ない感じがしましたね
具も微妙に違ってますし。

              私も本店の方ですかね;^^)
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
