スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喝(活)入れ中…。

DSC-P5用の中古のバッテリー(というかダメになったヤツ)が手に入った。
力技で充電してくれる中国製充電器で充電し、先日からテストラン中。

その後新しいデジカメを2回も買ったのに、いまだに6年前に買ったDSC-P5を時々使っていたりするのは使いやすさと画像のシャープさ。
ちょっと重くて今時のコンパクトデジカメの1.5倍はあろうかと言うボディは手にしっくり来て片手でもホールドしやすい。写りも昨年末買った7メガのV705よりシャープだ。
レンズの造りがいいのだろう。

弱点はメモリースティックProに対応しておらず、128MBまでのメモリースティックにしか対応していないこと。
せっかく大容量メディアが安価になってるのに恩恵にあずかれない。
古いからしょうがないけど。

手に入れたバッテリー(NP-FC11)×2は、それぞれどうやら60分くらいはもってくれそうだ。




スポンサーサイト
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。