スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マフィスコーン2

おかずと一緒に食べられる「甘く無いマフィン」(というかスコーンというか)の実験作、今回はマーガリンを全然使わず、砂糖をレシピの1/4、チーズ、ナッツ入り、にして焼いてみた。

生地をちょっと柔らかめにしたせいか、オーブンではなくオーブントースター(温度設定は出来る)で焼いているせいか、偏って膨らんでカップから垂れて焼けた。
でも垂れた形のままキレイに型からはずせた。シリコンカップ優れもの~。

う~ん、昨日よりも歯応えが有ってスコーンっぽい、と思ったのだけど、Cさんに
「タイヤキの皮だな」
と言われてみればなるほど納得。
この味はあんこを入れたらタイヤキっていうか大判焼きだ。

砂糖をもちょっとだけ足すか、なんか付けて食べるんだったらこのままでいいな。
スポンサーサイト
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。