スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刀剣博物館

先輩のKさんと仕事の取材を兼ねて、代々木の刀剣博物館に行って来ました。
初めて行ったのですが、思っていたより狭い!
でも見応え有った~!

今、刀剣会で勉強している事が解説文のあちこちに出てくるのですが、まだしっかり頭に入って無いのでなんか歯がゆい。もちょっと身を入れて復習しなければと身にしみました。この場で講義してもらえるとスゴく解りやすいだろうなあ。
も少し詳しくなってから観に行くと、また違ったことが見えるんだろうな。
楽しみです。

太刀、打刀、拵え、装飾品の他に、解りやすく刀の歴史を体系付けた図版の展示などあって、撮影禁止なのが悔やまれます。仕方ないけど。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/nbthk-tk/token_hakubutsukan.htm

スポンサーサイト
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。