スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ・うん@秋葉原

所用でつくばエクスプレスに乗ったので、帰りにリューナイト時代の同僚と秋葉原で晩ご飯。
最近ほとんど来なかったので街の変わり様にびっくり。ヨドバシなんて初めて来たよ。
なのでらーめん店の情報もチェックしておらず(てか今までも秋葉原は食事に行く街じゃなかったし)、何となく見覚えのある「あ・うん」という名前をみて飛び込みで入りました。

たのんだのは『石焼チャーシュー丼のセット』750円。セットの半ラーメンは味を選べます。鯛ラーメンを選びました。他に白玉、赤玉、黒玉も選べます。
石焼チャーシュー丼はビビンパ丼で提供されます。ご飯とチャーシューと半熟味玉が乗っていて、これをぐちゅぐちゅに混ぜて食べろとカウンターの貼り紙に書いてありますが、せっかくの半熟味玉に火が通っちゃうじゃないですか。
なので味玉は壊さないように混ぜました。

さて味のほうですが、ふつう…、というか目新しさは何も感じず。
味のインパクトも特に感じず。
チャーシュー丼は油が多過ぎで、味は薄く、醤油をどぼどぼかけ!さらにコショウとラー油も…。しかも石焼ドンブリなので、いつまでも熱々で食べづらい。

で、鯛らーめんのほうは逆にかなり塩っぱかったー。
タレの量を間違えたんじゃないかって思うくらい塩っぱかった。

半熟味玉はわりと良かったです。薄味のタレでゆっくり日にちをかけて漬込んであります。
おそらく3~4日。ただ黄味の1/4位が火が通っちゃっていて黄白くなってるのが惜しかった。

全体にボリュームは少なめです。
とくに半ラーメンは1/3~1/4ラーメンじゃないかと思いましたよ~。
どうもふつうのラーメンも麺量少なめみたいですが。
スポンサーサイト
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。