スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトル蕪3 バッテリー(みくしから転載)

今回の整備で交換を先延ばしにしてもらったバッテリー。2年程放置してあったので、まあ死んでるだろうと思ってはいたけど、予想通りまーったくの死に体。
バイク屋さんで半日程充電してくれたけど、セルモーターはうんともすんとも言わない。しばらく走った直後もポジションランプがほんのり点きもしない。

まあ、キック始動はいいんだけど、電装系に悪そうなので、あきらめて某オクでGSユアサのバッテリーを注文した。
4L-BSサイズは小排気量車に多く搭載されているらしく、バイクのバッテリーの中ではけっこう安価だ。
バイクのバッテリーは高いので、これは意外だった。

死に体バッテリーは復活をかけて長時間充電にチャレンジ。ネット検索したところによると復活する場合もあるらしい。
爆発しなきゃいいけど…。
スポンサーサイト
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。