スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトル蕪4 バッテリーその2(転載)

死んでたバッテリー、テスターで計ると3.7Vくらいしか無い。
で、長時間充電したところ、1日半経ったところで
3.7V→10.0V
まで復活。
そのまま3日程充電したところ12.0Vを超えました。
さっそく搭載したところ、ポジションランプが明るく点り、ばっちりセルで始動しました。

翌日、ポジションランプ点灯するも、セルの回りがやや弱く…。

さらに翌日、ポジション点灯、セル回るもエンジンかからず。走行後はセルでエンジン始動出来る。

翌々日、ポジション点灯、セルちょい回って止まる。キックで始動。

とりあえず生き返ったけれど、バッテリー自体は弱ったままのようです。あとは「バッテリー再生器」を使ってどこまで再生するかですな。

梅雨の間は屋根付コマジェの方をメインにしようと思っていたのに、やっぱり今年も梅雨入りしたとたん晴れ続き。
しばらくリトルカブの様子見を続けようっと。
スポンサーサイト
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。