

ボロ市 12/16 その2

20081216161534
無事30分程で、代官餅を買ってその場で2切れ食す。
「うわー、いっぱい並んでる〜」などといってあきらめる人も何人かみかけたけど、今までで最高90分待ちなんてこともあったし、十分行列少ない方ですよ。
「並んでまで餅なんか喰いたくねえ!」
などとおっしゃっていた老夫婦も見かけましたが、いやいや、つきたての餅はうまいですよ〜。

とりあえず餅2切れで小腹を満たして、次は去年も食べた沖縄居酒屋「ゆいゆい」の沖縄そば(写真)を食べに走る。
ここも午前中だと店内のテーブルか座敷で食べられる。荷物を置いて荷物を置いてくつろいで食べられるのはいいね。結構人気で、お昼時以降は混んじゃって外で立ち食いになっちゃうのです。
盛りは少なめで400円。これはボロ市サイズなのかな? 平時に来たこと無いので分かりませんが、他の物も買い食いするのでちょうど良い量です。

腹ごしらえが済んで、一通り見て回ります。昨日の1日目に軽く見ておいたので迷うこと無く欲しい物がありそうな店を回ります。だいたい例年足の止まる店は同じです。
刀剣会の先生方の店にも御挨拶に寄ります。

さあそろそろ仕事に行かなくちゃ。苗木やさんで去年も買った「すっぱい夏みかん」を買い込む。今は甘夏とか八朔とか甘い種類の夏みかんしか手に入らないのでここは貴重。
実は昨日も買ったけど、今日もまた6ヶ買って1ヶおまけしてもらった。

収穫ブツは次回!
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
