スポンサーサイト


『マイマイ新子』

『BLACK LAGOON』参加時にお世話になった

片渕須直監督の最新作『マイマイ新子と千年の魔法』。

僕も先月ラピュタ阿佐ヶ谷で観てきました。

良かったですよ、カントク〜!

過度に刺激的でもなく、淡々と語られる日常と非日常は

一見ドラマが薄い様でいて(そういうレビューもいくつか読みましたが)

僕には十分にドラマチックに描かれていると思いました。

自分もこんなシナリオを書きたいと思いました。


いずれDVDが発売されたらもう一度鑑賞しようと思ったんですが、

ところがどうもそうはいかないような動きになっている様です。

ネット上では鑑賞した方の口コミで徐々にその良さが広まっているのですが、

なかなか周知度が伸びないらしく

今のままではソフトが発売されない可能性が高いらしいのです。


昨今の業界状況の悪さは常々感じていたけど、

ここまで来てるのかと思いました。

確かに派手な眼を引く作品ではないかもしれないし

メディアで取り上げられる事も少ないかもしれませんが、

いい作品はあるのです。

商業ベースに乗りづらいと予想された作品に

リリースの機会を与える余裕が今のアニメ業界に無いのも知っていますが、

『このままじゃ本当にヤバいんじゃないのアニメ業界?』

って思います。

このままでは派手さの無い作品は

ますます企画が通りにくくなってしまう。

このままではいずれ業界は衰退してしまう、

そんな予感で一杯です・・・


そうならないためにも何か出来ると・・・



関連のアドレスをいくつか貼っておきます。

「マイマイ新子と千年の魔法」公式サイト

『マイマイ新子と千年の魔法』上映存続を!

【コラム】『マイマイ新子と千年の魔法』という映画を知っていますか?~一ファンからのお願い

BLACK LAGOON オフィシャルページ

スポンサーサイト
プロフィール

koalaya

  • Author:koalaya
  • そえたかずひろ の公式ブログです。
    お仕事:アニメのキャラクターデザイン、作画、コンテ演出、イラスト。漫画。
    サンライズの『ガンダムUC』と、トムスの『劇場コナン』に参加中。お仕事の依頼は随時。

    好きなもの:料理、読書、工作、バイク、漬け物、ラーメン。

    苦手なもの:ホヤ


    (C)2011 SOETA/MADFACTORY/STUDIO煌嵐

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
twitter
リンク
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
